スポンサーサイト 


サマーコンサート 

このあいだの日曜日、
息子の通う、音楽教室でサマーコンサート
行われました。

この日は幼稚園年少さんの男の子から
小学5年生のおねえさんまで、
33人のおともだちの演奏がお教室でありました。
(弾き語りをしたおともだちもふたりいました

息子は数日前から、ドキドキしていたんですけど、
何をドキドキかというと、「演奏」ではなくて、

自分の名前と曲名を言うことにドキドキしていたのです。

サマーコンサート2

これが一番、緊張の瞬間なんです。いつも。
なんせ授業参観でもドキドキする性格。
いらんことはいくらでもしゃべるのに。。。
改まった発表が苦手です。
(小学校のクラスでは1・2を争う、うるさい子どもなのに。)

演奏は、ドキドキしないらしいです。(本人談)

サマーコンサート3

「名探偵コナンのメインテーマ」を無事、
弾くことができました。やれやれ(^.^)

みんなの演奏が終わったら、楽しい、お菓子タイムです

サマーコンサート4

お教室でのコンサートが年2回あるのですけど、
いつも楽しいお菓子タイムと、おみやげまで
(男の子向け、女の子向けそれぞれ)
くださるのですよ♪


個人レッスンなので、どんなおともだちが
ほかに通っているのか、なかなかわからないのですけど、
たくさんの子どもたちが通っている、
(おとなのかたも♪)大人気の音楽教室です。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/550-54c33999

