スポンサーサイト 


まねきねこダックのお家 

職場の上司からある日、
「もかさんとこのお子さん、男の子だったら、
こんなの喜ばないわよね。」


「いえ、たぶん、喜びます!!」と私。
(ちょっと普通の小3男子じゃないからなあ。。。)

いただいてきたのがこちら↓

アフラック

押すと、「まねきねこダックの歌」が流れます。
息子が2年生のとき、流行ってて、よく歌ってたなあ(^.^)

予想以上に息子は大喜び!!

ここまで喜ぶかあ!?っていうくらいに大喜び!!

なんでも昨年の担任の先生がもってらして、
休み時間によく、押させてもらってたそうな。

お家をつくってあげよう!と早速、ニコニコと
設計図(?)を書いています。

アフラックの家1


材料は、スーパーのトレイ(お肉なんかがはいってるアレね★)

こんなのが出来上がりました~

いえ2

中はね、なかなか凝っているのですよ。

いえ3

ベッドの上に横たわる「まねきねこダック」。
その横にみえるのは、新聞だそうな。

いえ4

天井に見えるのは、エアコンだそうな(^.^)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

さっすが~♪
私の想像以上のすばらしい恐竜くん^^
これで9年後の進路バッチリ決まりですよね。(理数系まちがいなし)
いろいろなことに挑戦する恐竜くんにエールを送っているもかさん!すばらしい!!!

それにしても「まねきねこダックの歌」はじめて聞きましたよぅ^^
去年何していたのだろう?????
あのアフラックの歌ではないですよね。

うちの母がこれと同じではありませんが
押したら「アフラック」って言うあひるちゃん持ってますi-229

息子君やっぱり発想力が豊かですね~
クーラーのついたお家であひるちゃんも幸せですねv-410

暑っついですね~毎日…><;

そんななか、息子君は想像力豊か!
ホンマいつもあっぱれやなぁ♪

まねきねこダックも、まさかお家を作ってもらえるとは思わなかったでしょうね!
新聞までとってるなんて、知的なまねきねこダックだこと(笑)

まやさんへ♪

ありがとうございます。
好奇心の旺盛さにかけては、
抜群なんですけどねえ。。。
いろいろ心配ごとも
多いです(へへ)
どこのお宅も一緒ですよね(^.^)

私もフルコーラス聴いたのは
はじめてです」★

pure-ko さんへ♪

そうですか(^.^)
おかあさまのは
もしかしたら水色かしら。
息子の昨年の担任の先生は
水色をもってらしたそうです。

「エアコン」がタイムリーでしょ(笑)

KIYASU さんへ♪

私なんかもう
暑さにかなり弱いですけど、
こどもは感心ですねえ(笑)

これね、私が夕食の支度
してるあいだに、ちゃちゃっと
つくっちゃったのですよ。

にぽぽちゃんへ♪

まねきねこダックも
気に入ってくれたかなあ(笑)

そうなの。新聞、笑えるでしょ。
何新聞でしょうか(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/547-823d2c57

