スポンサーサイト 


のびるちから 

朝顔も元気に咲いてくれて、
(すみません。雑なもので、ミニトマトとからまっています(^^ゞ)

とまととあさがお

息子の理科の観察用のホウセンカも咲いて、

ホウセンカ

息子の夏休みがはじまりました。

息子くん、しらないあいだに、松ぼっくり
蝉のぬけがらをとまらせたりしてたんですけど、

せみといったい

近眼の私は、すぐには気がつきませんでした。
だって色が一緒なんだもん。

のびるちから

私が小学生の頃、
通知表は「あゆみ」でした。
息子の通知表は、「のびるちから」。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

凄~いe-451
先生も認める昆虫博士v-424
将来、楽しみですねe-454

通知表 名前工夫されてますね
「のびるちから」ですかぁ
何かちょっと考えてしまうのは私だけかなぁi-230

子ども達は夏休みに入ったのですね。
そういえば、通勤電車で高校生を見ないわ。
朝顔とトマトのコラボ、いいです、自然っぽくて(笑)
通信簿の所見のところ、最近は手書きじゃないんだねって、そんなとこに反応してしまった。

長い夏休みが始まりましたね~!
息子くんはやはり昆虫博士なのね♪
画も上手だし写真のアングルもセンスあるし
将来楽しみですね♪

もかちゃんすごいっ!
私だったらセミの抜け殻うちの中で発見したら気絶してます・・・(苦笑)

pure-ko さんへ♪

息子の担任のK村先生は
、普通の小学校の先生ではなくて、
昆虫のプロ(この表現は失礼ですが)
というか、専門家なんです。

2年のときの担任の先生も
素晴らしかったですけど、
今年度もとても恵まれています(へへ)

にぽぽちゃんへ♪

朝顔、実はね、
「おまけ」としてもらった種を
夫が適当にばらまいたものなの(へへ)

だから、朝顔育てるぞって植えたものじゃないから、
生えてきた段階で
「そういえば」って思い出した(笑)

来年はネットはって、朝顔の
緑」のカーテンにするつもり(#^.^#)

そうそう、時間割りもね、
私のころは自分で書いたけど、
今はプリントアウトしたものを
2枚くれるよ☆

せんとちゃんへ♪

親にとっては
長い夏休みだけど、
こどもたちにとっては
短い夏休みなのよね~(へへ)
うらやましいわあ。。。

私もねもともとは虫、苦手なのだけど、
男の子のおかあさんだから、
今では、生の蝉でもなんでも
触れるよ(笑)

夏休み

そーいえば
朝登校する子ども達の声が聞こえなくなったゎ
夏休みに入ったのですねd(-∀-。)

昆虫博士だなんて
すごぉ~ぃ!
この夏は虫捕りに大忙しでしょか?

あいりっしゅちゃんへ♪

蝉の声とともに
夏やすみです(へへ)

息子は毎日、なんやかんやと
忙しいです(^.^)
夏休みのプリント類(宿題)は
もうやっちゃったの。
いっぱい遊ぶためだそうです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/541-19789aa5

