スポンサーサイト 


たなばた。 


今年は、笹の調達を忘れてしまいました(汗)

会社でKさん(すごく上品で素敵なかた)の、

「今日は七夕さまね。坊ちゃんは、笹の葉とか、
もってかえってらっしゃるかしら?」
のひとことで、

!!今日は七夕だった!!と気がついた次第です。。。。

息子は代用してくれました。ありがとう♪

トマトの葉っぱと竹のミックスですよ。

ささの葉のかわり

短冊を無理矢理つけてくれました。

短冊つけて完成

わが家は毎年、七夕はお素麺ですが、

このあいだの日曜にお素麺をしたため、

「また、そうめん?」っていわれたら困るわということで、

今年は、パスタです。

七夕パスタ????星もなんにもありません(笑)

おそうめんのかわり

そのかわり、七夕ピッツァをつくりました。

七夕ピッツァ

一応、お星さまが、少々・・・(^^ゞ
気づいていただけました?

生地は市販のものをつかいました。

おいしいお菓子は、いつもの、「福住」さん。

ねがい星


最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

かわい~♪
七夕仕様のピッツァなのね☆
こういうの子供喜びますよね~♪
(うちの場合、パパもね)
うちは七夕イベントはもうなくなりましたが、
何故かケーキ食べましたよ♪
七夕ケーキ☆デパ地下でみつけちゃったの。
こんな和菓子も素敵ね~。

もかしゃんの真似をして、今年は☆の野菜を入れたお素麺を作ろうと思っていたのですが、やっぱりできなかった(笑)
トマトと竹の短冊も、七夕パスタもいいじゃないですか!
季節の行事を楽しむ気持ちが大事よね(^^

せんとちゃんへ♪

うちは、いつまで
やるんだろう(笑)
息子が思春期になっても
やってそうな気がします(へへ)

七夕ケーキもいいなあ♪

にぽぽちゃんへ♪

イベントと食べ物を
結びつけたがるのは、
関西人の性かもしれません(笑)
私は生粋の関西人ではないけれど(へへ)

福住さんのお菓子も七夕さま♪
もかさん甘辛どちらもOK?
どちらかといえば辛口でしょうか、これからの季節ぐいっといきたいですねぇ。
お仕事がんばってくださいね♪^^

まやさんへ♪

お恥ずかしながら、
どちらもかなり大好きです(へへ)
でもしいていえば、お察しのとおり、「辛」ですね(笑)

ありがとうございます(^.^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/533-a24c5011

