スポンサーサイト 


とうちゃん 

最近、外でちっちゃい男の子が、
パパのことを、「とうちゃん!」って呼んでるのことによくでくわします。

わが家でも、最近でこそ、いいませんが、(今は「おとうさん」)
1年生の頃までは、とうちゃん(笑)

夫がそう呼ばせたかったわけではなく、
あくまでも息子の意思(笑)

だからといって、私は「かあちゃん」って呼ばれたことは1度もなく、
「ママ」でもなく(笑)ちゃんとしゃべれないときから、
「おかあさん。」

そうなんですよ。「とうちゃん」と「かあちゃん」は
セットじゃないのです。

とうちゃん&おかあさん。あるいは、
 とうちゃん&ママなんて組合せなのでしょうか???

そんなわが家の”とうちゃん”も先日、バースデーを迎えました。

とうちゃん1

ケーキはいらないという”とうちゃん”ですが、
ロールケーキなら、おおげさじゃないし、
私たちも食べたいし(へへ)ってことで、
父の日と近い、
夫の誕生日でした。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

お~☆とうちゃんハッピーバースディ♪
いくつになられたのでしょうか。

うちもケーキいらないよって言う人なのですが
お誕生日にケーキがないなんて!ねっ!
子供はろうそく『ふ~』するの楽しみなんだから。誰の誕生日であっても。

とか、なんとか言って実は
私がケーキ楽しみにしてるんです♪

ご主人お誕生日おめでとうございますe-405

ちゃんとろうそくも立ててお祝いされてるなんて素敵ですね~e-418

私の周りはパパママ派が多いですね
うちもパパママは二人ともがらではないe-440ので「さん」呼びです
息子は言葉が上手く話せない頃
「たーた」と言ってました
両方そう呼んでたのですが、その頃主人は不在に近かったので同じ呼び方でしたi-229

ウチの上の子は、「おとう」「おかあ」になってしまいました(笑)

案外いい響きだったりするんですけどねv-392

(○ω○;)

いくら親が呼んで貰いたい呼び方があっても
息子ちゃんの意思で呼ばれちゃうものなのですね(@Σ@;)

よく子供が産まれると
夫婦間でも「パパ」「ママ」なんて呼び合ったりしますが
ウチの場合
あくまでも名前での呼び合いを止めないで続けてます
(以前ポニョ方針って お話しましたけれど)

それでも
「かあちゃん」って呼ばれたら
どぉーしましょぉ(=´Д`=)ゞ

ロールケーキにどかっとキャンドル!!
面白いなあ(^^
ケーキは父ちゃんのためというより、もかたんと息子君が食べたいのでは(笑)
家族に祝ってもらって、父ちゃんはなにより嬉しいでしょうね♪
お誕生日おめでとございます!

うちはずーっと「おとうさん」「おかあさん」です。
結局はこれに落ち着いたみたい。
無難なとこですかな。
家内は「ハパ」「ママ」って呼ばせたかったみたいですけど。
私自身「パパ」は柄にあってないので、ちょっと・・・

せんとちゃんへ♪

ありがとう(*^^)v
年齢は、ふふふ、なんとねえ、51ですよ。見た目は38ですけどね。
(自薦?他薦?)

お誕生日といえば、ケーキがないのはさみしいもの。家族が(笑)
いらないっていいながら、一番
たくさん食べるのよ。いつも。

pure-ko さんへ♪


ありがとうございます(^.^)

そうですか。「さん」ですか(*^^)

うちもどう呼んでほしいとかとくに
なかったのですけど、自然な流れでこうなりました。

夫は息子がちいさい頃「パパはな、」「パパは」ってパパって呼んでくれアピールをしてたんですけど、息子は、パパとは呼びませんでした(笑)

KIYASUさんへ♪

中学生ともなれば「おとう」「おかあ」とかってなるのですね(^.^)
きっとテレがいっぱいなのでしょうね(*^^)

あいりっしゅ ちゃんへ♪

いやいや、うちの場合、
夫がパパキャラじゃないのに、
「パパはね」「パパは」って
強引にいってたからじゃないかなあって思うわ(笑)

あいりっしゅちゃんちのユウくんは
大丈夫よ(*^^)v
あいりっしゅちゃんが
可愛いママだから、
「かあちゃん」なんて
呼ぶわけないわっ(*^^)v
私だって(ん?自分で
かわいいって言ってるみたいだ)そんなよばれかた
したことないもの
(今のところ(^^ゞ)

にぽぽちゃんへ♪

ありがとう★
ろうそくを無理やりさされた感の
ロールケーキ、なかなかでしょう(へへ)

そうなの。母子が食べたかったの。
でも、「とうちゃん」は
とっても嬉しそうに、
吹き消して、パクパク、
ケーキおかわりしてましたよ(^.^)

なんじゃさんへ♪

そうなのですか、
なんじゃさんは「パパ」のイメージ
かしらと想像してました(へへ)

といよりも、ブログで生活のにおいを感じなかったもので、
もしかして独身かしら?と
思ってましたよ(笑)

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます☆
ローソクつきのロールケーキ、かわいいです♪
家族皆様でお祝いできるなんて素敵なことですね(^^)

その家庭家庭の呼び方があっていいなって思いながら拝読しました☆

sakura-sunsun さんへ♪

ありがとうございます。
無理やり、数字のろうそくを
さしましたが、左右わざと逆に
してるのですよ(笑)

私自身は「パパ、ママ」でしたが、
小2のときの担任の先生に
「日本人なのにおかしい」って
言われて以来(今なら考えられない
発言ですけど)
「おとうさん、おかあさん」に
なおした記憶があります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/527-6521b8c1

