スポンサーサイト 


飲むプッチンプリン 

わが家の小学1年生は「プッチンプリン」が大好きです。

幼稚園の頃は、自分でお皿をだして、「プッチン」するのが嬉しいようでしたが、
つい、最近、息子が「プッチンプリン」をたべたあと、お皿がないことにきづきました。

小学生になって、ワイルドになったんだわあ・・・。
(お皿にうつさず、そのまま食べるようになったんだあ。。。)

・・・「ボクちゃん」から「男」へと成長しつつあるのね~くらいに思ってました。

・・・しかし・・・

スプーンもない・・・
なんで?本人に聞くと、あっさり、「飲んだ」

飲んだ??

ほんとはどうか、昨日、みせてもらいました。

プッチンプリン1

さあ、ストローをプリンにさしました。
ストローの中にプリンがはいっていきます。
プッチンプリン2

半分くらい、飲めてきました。
彼は、節分の恵方巻きを食べているときの大人のように、ひたすら、集中してストローを吸っています。
プッチンプリン3

あ~全部、なくなりました。
本人いわく、プッチンプリンは飲み物だそうです。


↓「ポチっ!」とお願いします!
ありがとうございます(^・^)
↓こちらも「ポチッ!」とお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト

Comments

やわらかいとはいえすごい肺活量!!
原型でされてるのはまだ綺麗な方、我が息子は1度だけですが、ぐちゃぐちゃにし一気のみしたことあります(-_-;)

[壁…]でのコメントでありましたが、私も息子は治療でした。治療期間2年で授かったので他の方々にはおこがましいのでしょうが…
この壁は乗り越えられずにいる方もいらっしゃるので、壁乗り越えられてホント良かったですね♪

友人に飲むヤツがいます。
40才ガテン系(古い?)職種のギタリスト(今は若干釣り人)です。
やっぱ プッチンもそんなオヤジより 恐竜くん見たいなかわいい♪ボクが飲んでこそ 絵になりますよね~♪
  • [2008/06/17 20:20]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

恐竜くん、何だかすっかり大人っぽくお兄ちゃんになったような気がします。
やっぱり小学生になると、色々と学ぶ事も多く、日々沢山のことを吸収してるんでしょうね。

ぷっちんプリンを飲むとは、すごいですね♪
でも思いつく発想が素晴らしい!!
ストロー大好きな我が家の娘は、何にでもストローをさし、困っています。昨日はごはんにさして吸っていました→ご飯がつまってストローを捨てるハメに。。。

♪つなこさん♪
そういえば、自分自身もいろいろ、食べ物で遊んでみたなあ・・・と思い出しました^^;

つなこさんもでしたか、私も最初の妊娠は治療はじめて、1年以内だったので、(そのときの子は天使になってしまいました。)出口のみえないトンネルを経験されたかたたちとは比べ物にならないのですが・・・。

♪Harvest Moonさん♪
Harvest Moonさんのお友達のプリンを飲むギタリストで釣り人ってなんかおもしろいですね(^・^)
やっぱプッチンに限りますよね~(~o~)
モロゾフのプリンは飲めませんよね~★ 

♪MINTONさん♪
最近、めっきり、かわいらしさが薄れてきましたよ(笑)
ちいさいときから知っているかたにとってはそんなことないかもしれませんが、今、知り合ったひとにとっては、ただの愛想のない坊主です(苦笑)

うちのちっちゃいときからストロー好きで、ごはんにそういえばさしてました(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/52-37a7bd72

