スポンサーサイト 


「小1の壁」・・・って。 

うちの息子は小学1年生。

小1の壁・・・ってよく言いますが、
ワーキングマザーだけの問題ではないような気がします。
2008プチトマト

専業主婦の母親にとっても小1の壁はあるような気がします。

親子ともども、壁にぶつかりながら、成長していけたらいいなあ。。。と思う今日、この頃。。。

↓「ポチっ!」とお願いします!
ありがとうございます(^・^)
↓あつかましいですが、こちらも「ポチッ!」とお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト

Comments

トマトもう色づいているんですね~。
うちはまだまだ緑色です。

最初の壁は生まれてすぐでした(^_^;)
次は保育園そして小学校。
その他にも多々あったように思います。
でも、なんとか乗り越えつつ親も子も成長していくんでしょうねぇ。
私の場合どんどん図太く野太くなっただけかもしれませぬ・・(>_<)

はじめまして須磨の水族館に反応して
足を止めた者です。
私は神戸に住んでいます
息子も保育園年中さんで色々な壁にぶつかっています
育児⇒育自
一緒に成長したいですね。。。
はじめてなのにグタグタとすみません
また遊びに来ますね。
←やさいのようせいは息子は大好きです。

我が家の王子は中二ですが、いまだに子育ての壁にぶち当たっていますよ。
専業主婦だから時間があるから 子育ての壁が少ないなんて事は無いですよね~
自分と違う人格の成長にかかわるんだから いろんな壁があるのは当然!
とはいえ その都度めちゃめちゃへこみますけどね(笑)
  • [2008/06/15 20:29]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰しています。 我が家の長男も今小3ですが壁にぶち当たっています。
というより毎日ぶち当たっているような。
でもあって当然です。 ない事のほうがずっと怖い! と自分に言い聞かせてます。

子供が成長するにつれ壁が厚くなり、悩みが深刻になると先日高校生のお子さんを持つお母さんと話してて思いました。

子供はどんどん成長するのに母が親として成長しないジレンマも・・・

小4の息子も1年の時は特に色々あったし、私も小学生の親1年生だったので手探り状態でした。
娘は今の所、難なくこなしてるようですがまだ始まったばかり、男女の違いもありこれから壁が待ち受けてるんでしょうね、でもない方がおかしいんですよ、きっと中島みゆきさんの“時代”のように思える日がきますよっておおげさですね(〃^∇^)

♪うささん♪
そうですね~。つねに「今」がたいへんって思いますけど、そのたび、いろいろありますよね~(>_<)

私にとって最初の壁は「妊娠の壁」でした~^_^;
不妊治療に通っていたので・・・。

うささんみたく年子さんを3人いらっしゃると、計り知れないいろいろがあるんでしょうね~。

♪まみこうさん♪
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます♪
神戸にお住まいなのですね(^・^)まみこうさんのブログもさっき、覘かせていただきました。
こんど、ゆっくり、おじゃまさせていただきますね★
「やさいのようせい」うちの息子も大好きなんです(^・^)
また遊びにいらしてください♪

♪Harvest Moonさん♪
大きくなればなるほど、深い悩みになりそうで、少し怯えています(笑)

ひとりっこで男の子、そこを一番気にしているのは母親である私なのかもしれません。

 Harvest Moonさん、男の子ママの先輩として、また教えてくださいね(^・^)

♪あーやんママさん♪
おひさしぶりです(^・^)あーやんママさんとおにいちゃんのやりとり、前ブログで、「ほ~っ」と読ませていただきました★
コメントせず、読み逃げしてごめんなさい!
そうですよね~悩みがないなんてありえませんよね。。。。。

♪つなこさん♪
ほんと、こどもの成長は感じますね。
私もこどものことを心配しているように装いながら、本音は、「自分の心配」をしているのかもしれません(~o~)

同じ歳でも女の子ってしっかりしてますよねe-420

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/50-2e133169

