スポンサーサイト 


お抹茶とハイキング@西宮 

少し前ですが、
市政60周年を記念し、故木村吉太郎氏の寄付を受けて建設された
数寄屋造りの山荘、北山山荘にいってきました。

北山山荘

ここは、500円で、お抹茶とお菓子がいただけるのですよ。

お庭でお抹茶をいただけます。

お抹茶とお菓子はお庭でいただきました。

お抹茶・お菓子1 お抹茶・お菓子
(※右のお菓子は、「こどもの日」が近かったので。。。かわいいでしょう。


北山山荘1北山山荘2北山山荘3北山山荘5

こちらの北山山荘は、植物園の中にあるのです。

西宮の北山緑化植物園

植物園

この日は、私もお弁当をくつくったので、
木陰でいただきました♪

植物園4 植物園5
植物園6 植物園7

お抹茶植物園だけでは
ないのですよ~(*^^)v

帰りは、ハイキング!!

モネの絵みたい♪↓↓↓

池

お弁当でおなかも満たされているので、
しっかり歩きましたよ(へへ)

北山ハイキング1北山ハイキング10北山ハイキング2北山ハイキング3

息子は、終始、しゃべりっぱなし。。。。

北山ハイキング5北山ハイキング6北山ハイキング7北山ハイキング9

私はあとから、えっちらおっちら、ついていきました。

ハイキングかわいい看板

いよいよ、ハイキングも終わり~っていうころ、

夙川夙川2

夙川におおきな、
”だいこん”がどんぶらこ~っと
流れてきました。


夙川の大根

たった1日で、美しい庭園植物園
ハイキングまで楽しめた、
なんとも贅沢な(欲張りな?)
休日でした


北山緑化植物園
HPはこちら♪

北山緑化植物園


北山公園ハイキングコース
案内図はこちら♪

北山ハイキング



最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ハイキング途中にヘビと遭遇したんですよ~


へび発見

スポンサーサイト

Comments

地元だったんで、小中学校時分は森林公園、
五ヶ池、ピクヌックセンターを散策したもんです。

植物園は少しずつ拡張?されてるんでしょうか。
開園当初からすると、スゴク整備されてる印象!
野点も楽しめるんですね、これはイイ(≧▽≦)

の~んびり、世間の雑踏から離れるのもいい
ですねっ♪

KIYASUさんへ♪

西宮が地元がなんて
羨ましいです(^.^)

息子は生まれだけは西宮なんです(へへ)

のんびりと健康的な休日になりました♪

「こどもの日」のお菓子、かわいいですね。
緑いっぱいの植物園は気持ち良さそうです。(^-^)
どんぶらこの大根には笑ってしまったけど。
カントリーマアム・神戸プリン味を三ノ宮駅で見かけましたよ~。
あれ、おいしかったですよね。
おかげさまでペプシネックスのおまけもGETしましたvv

ONIKO さんへ♪

おおっ!ペプシの
ゲットされたのですね(*^^)v
よかった~♪

実はね、大根のあとに、
キュウリも流れてきたのですよ(*^^)

プリン味のカントリーマアム、
こどもにも好評でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/499-60defd64

