スポンサーサイト 


「箕面の川床」に誘われて。 

「川床」といえば、京都が浮かぶと思うのですが、
※「川床」とは・・・?


箕面でも昭和初期ごろまで、「川床」、
栄えていたそうです。
川床いいなあ♪

5月6日・7日を除いて、16日まで、この「川床」、
復活しているというので、息子の連休の、とある日、箕面にいってきました。

箕面3

箕面、私は何度かきてるのですけど、
息子は、「はじめて」

揚げたてのもみじの天ぷらをつまみながら、
てくてく。

もみじのてんぷら

こういうところのくると、ご当地サイダー
美味しいの★

桜川サイダー

また、てくてく歩きます。

箕面

さすが、ゴールデンウィーク、人多かったです。


さあ、お昼ごはん、どこで食べようかなあ。


予約なしでいけるとこもあるでしょ。と川沿いをてくてく♪

川床


息子に
「今日は、お父さんがいないからダメ!」
と、
「川床」を却下されたもので、
近くの休憩処(?)にはいりました。

これも川床?

景色のいいお席に座れたので、

よかった~


ふたりでおでんをつまんで、
飲みたいな、って思いながら)

私は山菜そば
息子はきつねうどんをいただきました♪


(※次回につづく)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

暑い位のGWでしたが、箕面の山手は
心地よい暑さだったでしょうねe-454

pure-ko さんへ♪

あんなにひんやりだったのに
急に夏みたいになりましたよね~v-299

うち、まだコタツ出してるんですけど(^^ゞ

GW中はだらっだらで、すっかりご無沙汰してしまいました~(^^;
まだ連休ボケなんですけども、とりあえず復活しました(汗 汗)
川床といえば、ほんと、京都をイメージしちゃいますね。
箕面の川床もいい感じです!!
暑いときに水音は涼しげですよね~(^^

にぽぽちゃんへ♪

にぽぽちゃんも
今日からお仕事でしたか~(*^^)

GWは、若ちゃんとのんびりできたかしら?(^.^)

私はハイキング三昧(?)でした(^^ゞ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/496-a57d14e2

