スポンサーサイト 


ブロガー限定スイーツ試食会レポート ★~本編~★ 

洋菓子発祥の地、神戸で行われる、
洋菓子フェスタ(4/29~5/5)に備えて
昨日17日(土)に行われた
ブロガー限定試食会レポです。



いよいよ、本編です


私たちが、いただいたケーキたち↓↓

いただいた3


スイーツは全て、ジー二アスカフェのスタッフのかたが
サーブしてくださいました(^.^)


↑右のほうの、抹茶色のスイーツは、食べる前に温めてくださいました★

いただいた5


line_itigo1.gif

1種類ずついきましょう♪




(左)ユーハイム「量り売りバウムクーヘン」
(右)プリエ「赤ずきんちゃんの森のさくらんぼケーキ」


ユーハイムのバウムクーヘンは、ほっと、安心する懐かしい味です。
(元祖ですもの)
いついただいても飽きない。
個人的には「赤ずきんちゃんの・・・」が好みです

量り売りバームクーヘン 赤ずきんちゃんの森のさくいらんぼケーキ


(左)みかげ山手ロール「彩ロール」
(右)エスト・ローヤル「シュー・ア・ラ・クレーム」


みかげ山手ロールは、今回、初出店だそうです。
誰もが好きな優しいお味でした♪

エスト・ローヤルのシュークリームは、
南京町にいったら、絶対買わずににはいられない、大好きなお菓子

彩ロール シュー・ア・ラ・クレーム


シェフアサヤマ芦屋洋菓子工房「とろっとチーズ in わさび」

これを温めていただいたのですが、まさにとろっととろけて、半熟な感じといい、
なんともおいしかったです。わさびが合ってました。


とろっとチーズin抹茶わさび


(左)洋菓子工房プティ・アンジュ「プランタン」
(右)菓子s パトリー「イチゴとピスタチオのミルフィーユ」


左のケーキは、今回でてた中では「季節」を感じたケーキでした。
アールグレイのシフォンケーキと
桜のババロアとカシスムースの組合せ♪こちらも初出店★

右のミルフィーユは、ピスタチオのクリームがおいしかった♪
さくさくのパイとあってました♪

プランタン イチゴとピスタチオのミルフィーユ


おいしいケーキはまだあるんです!!


あとのケーキは、

ゲストパティシエによる製作実演

続きは次回で♪(次回で今回のレポは最後です。)
butter.gif




●2010洋菓子フェスタ in Kobe
4月29日(祝)~5月5日(祝)
大丸神戸店 8階催会場・9階催会場
(入場無料)

洋菓子フェスタブログはこちら♪←詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。




おいおい、引っ張るよな~ってかたも、
訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

いやいや~!!
先日のドーナツでもすでにノックアウト寸前だったのに、こっちが本番どまんなかですか。
そりゃそうか~・・・キレイだし、美味しいし、スイーツって幸せな気分になりますよね。
沢山食べてきたのかな?
お腹ポンポコでしょう(笑)

にぽぽちゃんへ♪

ふふふ、すごいでしょ~(^.^)

これ、全部食べたのよ(へへ)
(・・・っていうか、正確に言ったら、まだ記事にしてないケーキ
が2種類あるから、もっとか)

2日間、食事制限いたしましたわ~
(笑)

すご~い♪
もかちゃんがんばったね~。
いつもお友達と参加するの?
おいしくて楽しそうだしいいですね☆

お土産もいっぱい買い込んだのでは??

せんとちゃんへ♪

今回は、同伴者不可で
、ひとりで参加したの(^.^)

相席になったブロガーさんと
初対面なんだけど、
つつきあって食べてました(へへ)

本番はGWなので、息子つれていこうかな♪っておもってます。

もかさん
むちゃくちゃくちゃくちゃ、うらやましいです。
いいなぁ。
チョコリンピックも行かれたし。
いいなぁ。いいなぁ。
写真がとってもおいしそう。

私は、紅茶ドーナツがそそられました。
紅茶ドーナツなら神戸から持って帰ってもくずれないから、本番に行ってみようかな。

桔梗さんへ♪

こんなんだから、
ちっとも痩せないんですけどね(笑)

私もドーナツは今回試食できた中では
「紅茶ドーナツ」がイチオシです(^.^)

ここにでてない分もドーナツ
(アンテノールもだすらしい)たくさんあるので、
GWはぜひ、洋菓子フェスタいってみてください♪

私もいきます(^.^)

すごい~

写真見てるだけでよだれが・・・。
楽しそうですね~(^^)

GWかぁ・・・
実家から早く帰ってきて参戦しようかしら???

takoさんへ♪

すごいでしょ~★
代謝がよろしくないお年頃なのに、
よく食べましたわ(へへ)

あっ、そうか、GWは、ご実家かあ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/485-74d7d9ca

