スポンサーサイト 


ブロガー限定スイーツ試食会レポート ★~ドーナツ編~★ 

洋菓子発祥の地、神戸で行われる、
洋菓子フェスタ(4/29~5/5)に備えて
昨日17日(土)に行われた
ブロガー限定試食会レポです。
うまくまとめる自信がないので、2回くらいに分けてアップしますね★



まずは、パティシエドーナツから♪

パイナップルドーナツ紅茶ドーナツファシング クラッフェン

(上左)菓樹工房 ユーカリプティ-ス 「パイナップルドーナツ」
(上右)ケーキハウスツマガリ「紅茶ドーナツ」
(下)カフェコンディトライランドルト 「ファシンググラッフェン」
(アプリコットジャム)


庵(あん)ドーナツカップケーキ 神戸マイスタードーナツ(グリーンティー)

(左)神戸西洋菓子処フーケ 「庵(あん)ドーナツカップケーキ」
(右)神戸洋藝菓子ボックサン 「神戸マイスタードーナツ」(グリーンティー)


さあ、どれをいただきましょう(*^_^*)



もちろん、全種類いただきましたよん(へへ)

いただいた1

いただいた2

試食会だからといって、小さいサイズじゃないのですよ。
全て、「本番サイズ」★



なので、1個丸まる食べていては、大変です(へへ)



同じ席になったブロガーさんとシェアさせてもらうことにしました♪



庵(あん)ドーナツカップケーキの真ん中は
トロリとしたチョコかしら?と思ったら、餡子!!
チョコと合ってました~。



大丸さんのスイーツバイヤーさんのお話によると、
各社、打ち合わせされたわけではないのに、
今回11社 39種類ものドーナツが
出展予定だそうです。



まさにドーナツ大会だあ(へへ)



試食させていただけた5種類の中で、
私が好きなのは、「紅茶ドーナツ」


あなたはどれを食べたい?(^.^)


さあ、次回はいよいよ、お待ちかねのスイーツ編(本編)



●2010洋菓子フェスタ in Kobe
4月29日(祝)~5月5日(祝)
大丸神戸店 8階催会場・9階催会場
(入場無料)

洋菓子フェスタブログはこちら♪←詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。




訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

さすが、パテシエドーナツだけあって、ケーキなみの美しさですね!
本番と同じ大きさだなんて、うわー、お腹と相談しながら食べないとっ!
どれを選ぶか真剣勝負ですね、これは(笑)

にぽぽちゃんへ♪

ドーナツ、おいしかった!!
ドーナツって普段1個くらいしか
食べないから、あんなにたくさん食べて、
おまけにケーキもあとに続くからね~(^.^)

でも以外とたくさん食べられましたわ~(笑)
今日も食事制限しております(へへ)

うわ~(^^)素敵なイベントですねっv-344
ツマガリ、フーケ、ボックサン・・・
名前きいただけでよだれが・・・(笑)
ドーナツ美味しそう・・・
スィーツ編も期待して待ってます~。

takoさんへ♪

でしょ~(*^^)

ブログやってて、よかった~って
また思いました(笑)

伊丹のちょこりんピックのときみたいな
小さいサイズはありがたかったな~って
ちらっと思いました(へへ)





Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/484-caa0afdb

