スポンサーサイト 


恐竜くんの新学期 

新学期がはじまって、約1週間。

息子は3年生になりました。

公園 公園2 公園3
(※キャップを被った真ん中あたりの少年が息子です。)


3年生になったら、理科の授業がはじまるからと、
とても楽しみにしていた息子くん。
(電気のしくみとか実験を早くやりたいそうな。)

以前、[ホタルの里親]のときの担当の先生
(2年の担任以外、唯一知っている先生。おまけに昆虫に詳しい。)が、
息子の担任の先生に

これはもう、嬉しい驚きでした。

昨年、6年生の担任されてて、ずっと6年生ばかりと
聞いていたので、とても驚きました。

ジャンケンで勝って、生き物係になれたって大喜びです。
(どうもね、男子の一番人気らしいの。何で~???)



訪問の記念に「ポチッ☆」と押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

先日、携帯電話をいじっていて、
知らないフォルダがあることに気がつきました。

なんと2世代前ののデータがはいってたんです(笑)


2さいのころ2歳3歳

スポンサーサイト

Comments

息子くんよかったね~♪
担任の先生でクラスの雰囲気ガラっとかわるじゃん。
気の合う先生と新しいお友達で
3年生も楽しく過ごしてほしいですね。

小さい頃の息子くん。
かわいいですよね~。
成長を感じたんじゃないですか☆
お宝発見みたいでよかったですね♪

ウキウキ気分の進級 良かったですねe-454
担任の先生の影響って大きいですからね

息子君とっても可愛い~e-349

せんとちゃんへ♪

2年生のときの担任の先生がね、
すごく素敵な先生で(人間性も教師としても)
2年生でこんないい先生で幸せだなって思った反面、
6年間の運を1年で使っちゃったかな?
って思うくらい、いい先生だったの。

だから、正直期待してなかっただけに、
嬉しい衝撃でした(笑)

1年前の写真みても、「幼い!」って感じるものね。それ以前だから、
なおさらかあ(へへ)(*^^)v

pure-ko さんへ♪

始業式の日はね、
一緒のクラスになりたかった男の子と
離れてしまって、ションボリしてたのだけど、
翌日から、また元気が戻ってました(*^^)

新しいクラスで先生に怒られた(本人いわく「注意された」)
第一号が息子らしいです☆



生き物係は楽しそうだものね(^^
でも何やるんだろう?
教室でなんか飼うの~・・・小学校3年生の時かぁ。
そういえば、蚕の成長記録を付けるとかいって、教室で蚕飼ってたっけ。
あれは微妙に気持ち悪かったんだけど、繭になったあと、どうしたんだっけ
なぁ・・・(^^;

にぽぽちゃんへ♪

私が小学生の頃、
全く、興味を持てなかった係りだわあ(笑)
生き物係り。。。

たぶん、教室の外じゃないかなあ。。。校庭とか。

蚕、やってたの?凄い!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/482-b98455c4

