スポンサーサイト 


タジン鍋 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

先日、タジン鍋を購入したので、
早速、使ってみました♪
タジン鍋とは・・・・?←気になる方はこちらをクリック)

何しよう?

タジン鍋ビギナーなので(笑)

キャベツ・もやし&豚肉といきましょう(^_-)-☆

お鍋に、もやし、その上にキャベツ
この日のごはんは筍ごはんだったので、残ったも、のせました(*^_^*)↓

お野菜

こんもりと、お山のようにするのがポイント★
さらに、豚肉をひろげてのせます♪↓

豚肩ロース

お酒をふりかけて、蓋をして、弱火で火にかけて・・・・

タジン鍋



時間、はかりませんでしたが、あっという間に蒸せました♪

いただきまあす。

ポン酢でいただきました。

お野菜が、たくさん食べられます(*^_^*)

スポンサーサイト

Comments

なんか連休中だらだらしてしまって、お邪魔するのが久しぶりになってしまいまし
た。
ごめんなさいm(_ _)m
おおー!
タジン鍋入手したのですか?
ほんとだ、手軽に美味しそうなものができますねぇ♪
キャベツに豚肉の旨味がじゅーっとしみてそう!
タケノコも春だねえ(^^

にぽぽちゃんへ♪

いえいえ、とんでもない!!いつもありがとう♪

蒸すと、こどもも野菜が甘いといって
たくさん食べてくれるので、
今後登場回数が増えそうです(へへ)

このたび、街コミZAQ特派員(兵庫県伊丹市エリア担当)に応募して、4月からそちらでブログをすることになりました。
つきましては、こちらのブログをリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

伊丹日記さんへ♪

おめでとうございます★

リンクしてくださるのですか。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

いいな

この鍋、形も楽しいですねえ。
食卓に持ち込んだときに、おお!って嬉しくなりそうです。

夫婦二人暮らしに備えて、ただいまキッチンを小さく!する改造に取り組んでいるの。鍋をいかに少なくするか、ふう、年代で結構変わりますね。

魔女メグさんへ♪

そうなのですよ(*^_^*)
まさしく鍋って食卓に出して、
あけるまでの楽しみもありますね♪

私なら、もしも、こどもたちが遊びにきたときはって年に何回もないこと
想定して少なくできなくて、
夫に叱られそうです(へへ)

ただいま♪

もかちゃんお久しぶりです。
無事、退院しました。
励ましコメントありがとうね~♪


タジン鍋流行ってますよね☆
ヘルシーでおいしそう。
うちは今んとこ
パパさんの『創作料理』←そんなええもんちゃうけど・・・
カレーも親子丼もちゃんぽん麺も
レシピ通り作っても
味も盛り付けも創作料理になってますが(苦笑)
パパさんの手作り料理にお任せしています。
本人もけっこう乗り気で
『今日は何しようかな~』やて。
まぁ助かってますが・・・。
このタジン鍋も簡単そうでいいよね。
教えてあげよう。

こんにちは。
タジン鍋、私もいいな~と思ってました。野菜がたくさん食べられてヘルシーですよね。
そうそう桔梗さんのブログにも書いたのですが、ミスタームシパンへ先日行きました。キンピラが気に入りました。
伊丹のりそな銀行の向かいのインド料理のお店いいですよ!
「インディアンパレス」といいます。
ご存知かもしれませんが。。。

せんとちゃんへ♪

せんとちゃん、お帰り♪
 そうだね~(笑)創作料理。
わが家では無国籍料理といったりもするわ(笑)
やんちゃ料理とか(笑)

うちのパパはラーメンに
油揚げいれたりしてたな~(へへ)

みつさんへ♪

コメントありがとうございます。

わが家の場合、収納場所がないのですけど、
夫婦ともども健康を気にする
お年頃なので、
買ってしまいました(へへ)

「りそな」の近くのインド料理屋さん、
息子が何度か阪急伊丹駅の前で
チラシもらってきたんですよ。
インド料理屋さんも競争が激しくなってきましたね~(へへ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/473-aa01c3f1

