スポンサーサイト 


栗原はるみさんのレシピで「白身魚の春巻き」。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



ごはん茶碗 おわん お箸

栗原はるみさんが、紹介されていた、
白身魚の春巻きをつくってみました♪

白身魚の春巻き

春巻きって、材料切って、炒めて、味付けして、
冷まして、巻いて・・・って、いう感じなのですけど、

これはすごくシンプル!

お刺身用の冊の白身のお魚を棒状に切って、紹興酒と塩コショウで下味して、
卵黄で和えて、そこに、三つ葉、葱、ハムなんかをいれて、和えて、
巻くだけ。


卵白をのりにして。(それでも残った卵白は、お味噌汁にいれました。)


それを、自家製チリソース(これも簡単!)
につけていただくのがベストなのですけど、
あいにく、わが家には、唐辛子がダメな男子がいますので、
ポン酢であっさりといただきました(へへ)
(なぜか、もっとちっちゃい頃からぽん酢大好きなんです~。)

春巻き断面


レシピは白身魚の春巻きで検索すると、
栗原はるみさんのレシピがいくつかでてきます。



紹介されてるところによって、微妙に材料が違ったりするので、
お好みのものをみつけるのも楽しいです(*^_^*)
おいしいですよ~。


私は、ちょうど、お買い得だったの冊をつかって、
あと、干椎茸も加えました♪




スポンサーサイト

Comments

通常の春巻き位凝ってますね
彩りも綺麗で良い感じですe-349

私はサーモンでやりますe-319(味つけなしです)
教えて頂いたのは甘鮭と青じそを巻いてするものだったんですが、
私は塩がかかった魚が苦手で青じそもダメe-443
で、生サーモンと海苔とかほうれん草などの青菜と巻いたりしてます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

pure-ko さんへ♪

サーモン+緑のお野菜って
色もきれいだし、
絶対おいしいですよね♪

私もこんどやってみよう(*^_^*)

簡単だし、いろどりも綺麗ですね(^-^)
具もつけダレも好みでアレンジできそうです。
ポン酢もいいし、チリソースも美味しそう!
私もぜひぜひ作ってみたいと思いますi-178

お肉の春巻きしか知らなかったよ。
白身魚を使うなんて上品ですねぇ。
ふむふむ、紹興酒と塩コショウで下味して、春巻きの皮で蒸すような感じになるのね。
春にピッタリ~!

saku.y@さんへ♪

saku.y@さんならきっと
おいしいものをさたに美味しくアレンジされるはずですe-418

チリソースはほんと簡単なんですよ♪
カフェオレボールみたいな器にいれて
、ドボッとつけながらいただく♪
これが最高です(*^_^*)

にぽぽ ちゃんへ♪


お魚使うっていうのも
あっさりしておいしいしe-417

簡単なわりに、巻いてあるだけで、
ちょっと手が込んでる?っていう風に
みえるし(笑)
おつまみにもなるし(へへ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/472-53aba2a0

