スポンサーサイト 


低用量ピルのお話。 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村



ピルって聞いてみると、まわりに、つかってるひといないのですよ。


私自身もそうなのですけど、


どうしても副作用のイメージが強くて。

風呂敷

婦人科の先生にきいてみたところ、

副作用というより、副効果があって、

副作用の反対ですね。いいこと♪

●月経困難症・過多月経の改善
●月経前緊張症の予防
●子宮内膜症・子宮筋腫の予防改善
●卵巣ガン・子宮体ガンの発生予防
●月経不順改善
●ニキビ・多毛症・肌荒れの改善。
などなど・・・。
まだいくつかあるそうです。


「ピル」といっても本来の”避妊”だけじゃなくて
いろんなことに効果があることがわかりました。

だからといって、いいことづくめではないので、
(副作用は今、ほとんどないらしいです。)

自分のからだとよく相談して、
私も使おうかどうしようか、
考えたいと思うようになりました。

私の年代ってプチ更年期だし。。。(へへ)
(本格的な「更年期」もあと数年です(^^ゞ)








スポンサーサイト

Comments

いえいえ♪
もかさんには更年期は来ないと思いますよ(断言^^エヘヘ)
恐竜くんのように可愛いストレス発散のマトがあるんですもの。
私も三十路をすぎての出産なので更年期になる暇なしです♪
これってなんか徳したような、、、です。
年配の人に更年期を経験しない人も多いらしいです。 って。

まやさんへ♪

ありがとうございます(涙)
円形脱毛に今、悩まされている私には
涙がでるほど嬉しいおことばv-356

遅めの出産&育児のメリットを
私も楽しんでいますよ(へへ)

そういえば、実家の母は、
思い返しても、更年期の症状って
なかったわ~っていまだに自慢していますv-392

私もそこだけは似たい(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/469-a259fe7b

