スポンサーサイト 


有田はるみちゃん 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

最初、実家の母からわけてもらってたのが、きっかけで、
息子と私が今、夢中になっているみかんがあります。

高糖度春みかんはるみ

はるみちゃんは、和歌山県有田の生まれで、
柑橘のゴールデンカップル、清見×ポンカンのかけあわせ♪

有田のはるみちゃん

中の袋ごと食べられる、みかんです♪
めんどくさがり屋さんにピッタリ(*^_^*)

あんまりおいしいので、ほかのみかん区別っ!(笑)

思わず夫に「字かいてるやつ、食べないでね。」って言ってしまった冷たい私(笑)

「なんで!?」・・・「おいしいから。」

その後どうなったかは、ご想像の通りです(へへ)

名前をかきました。

それをみていた息子がマネをして・・・・

いよかん

でもね、これは、ポンカンじゃなくて、いよかんなの~










スポンサーサイト

Comments

うちも『はるみ』の大ファンです♪
今が旬のはるみって春を見るって
意味合いからはるみって名がついたんだって知りました。

いよかんより甘くて皮も柔らかで
食べやすいよね~♪

ポンカンとかいよかんは
むいてお皿に並べてあげないと
食べてくれないの。
はるみなら一人でも
温州みかんのようにパクパク食べられるのがうれしいね。

せんとちゃんへ♪

せんとちゃんも
はるみファンでしたか(*^_^*)

はるみの名前の由来、そうだったのdすか★

そのまま食べられるし、
甘いし、大好きです。

皮を剥かないといけないみかんね、
いよかんとか、はっさく。。。
あれね、わが家の場合、息子が剥いてくれて、私が食べるんです(へへ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/458-d12a83e6

