スポンサーサイト 


保健室 

訪問の記念に「ポチッ☆」とお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

今朝は、雪もちらほら降って空気が冷たい朝でした。
(いつもはたいてい予約投稿なのですけど、今朝はリアルタイムブログです。)

ある朝

昨日、息子のクラスで、
保健室にいったおともだちがいたそうです。

私:「○○、(息子の名)
保健室っていったことある?」

 (ちなみに私は中学のとき、何度か、しんどいフリをして、いってました(^^ゞ)

息子:「あるで!!」
(真剣な表情)

ん!?初耳だぞ~!!

私:「どういうときに、いったん?」

息子:「身長と体重、はかりに。」

スポンサーサイト

Comments

そんな活用ならいいじゃないですか
うちは二人とも正式i-198
活用でしかも怪我ばかり…
親の鈍くささが遺伝してますe-260

pure-ko さんへ♪

おふたりとも、
正式に保健室にいかれてたのですねv-356
うちは保健室にお世話になる
一歩手前のケガはしょっちゅうです(^^ゞ

こんばんは。
とってもかわいい息子さんですね☆
思わず笑ってしまいました♪
保健室、私はよく倒れて運ばれてました。
子どもの頃は軟弱ものだったんです。
今は強すぎます(笑)

sakura-sunsun さんへ♪



そうなのですか★
強くなられてよかったです(#^.^#)
私もからだだけは強いです(笑)
(精神的には弱いのですけど・・・。)

学校の先生とはちょっと違う保健室の先生。
子どもにはありがたい存在のようです。
保健室にたまーに逃げ込むのもOK!
長女もたまーにサボりに行くようです。
自分で言ってるから、ま、いーかということにしておこう^^;

ぷぷぷっ♪
もかちゃんと息子くんの会話って
ほんと、おもしろいですね~♪
保健室ですか・・・。
懐かしい~。

ふき・らうさんへ♪

保健室のベッドでお昼寝って
至極の幸せだったんですv-398

私、昔、母校の中学に教育実習生として
いったことあるんですけど、
そのとき生徒たちにつけられた
あだ名が「保健室の先生」でした。

せんとちゃんへ♪

ちょっとね、
私の精神年齢が低いものだから、
いつもこういうやりとりに
なってしまうのよねえ。。。v-392

あはは

笑っちゃいました。
お久しぶりです、こんにちは^^。
そうそう、教室のスピーカーから、体重測定です、なんてアナウンスが流れてね、授業中断して身長体重、保健室へ移動して計ったねえ、パンツとシャツになって。悠長な時代です。今はどうしているかなあ。

後はぁ、雪国の卒業式で貧血起こして、ストーブの効いた保健室、糊の利いたシーツにはさまってぬくぬくサボっているような、幸せ感、嬉しかったわ。

魔女メグさんへ♪

いえいえ、こちらこそ、お久しぶりでございますe-466

私も小学2年生のとき、パンツでたしか計ってて、
すごく痩せた幼馴染の男の子がすごく体重軽くて、
そのときの映像は今でもはっきり
浮かびます(笑)「あのパンツ、5歳児用では?」とか
こども心に衝撃的でした。

今は、体操服だそうですねe-454

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/447-3e0ddea4

