スポンサーサイト 


8.5倍 

昨日の記事の続きです。


1月19日(火)伊丹シティホテル「光琳の間」で行われた
ちょこリンピック

今回、大好きなブーランジェリーグリムさんが初参加


ペア150組300名に対し、8.5倍の応募があったそうです。


伊丹が清酒発祥の地であることは、
何度もここに書いていますが、


伊丹の別の顔(笑)。。。

うううう どれにしよ♪

チョコレートで有名なベルギーの八ッセルト市と姉妹都市ということもあり、
今回、参加店で使われているチョコレートは全て、ベルギー産
(ピュラトスジャパン株式会社提供)だそう。



ビュッフェ形式で、一皿に3個までしかのせてはいけないという、
ルールがあります。(笑)


300名に対し3000個用意されたケーキ

まず、一皿目♪

最初はこれ♪

二皿目♪

2皿目♪

三皿目♪

3皿目♪
は、ヒロコーヒーのもの何杯おかわりしただろう(笑)

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵ショコラビール
(ショコラ発泡酒)もいただきました(^.^)



お口直しに、各席までサービスしてくださったグリーンティのシャーベット
IMGP5077.jpg
これはね、「お口直し」にしては濃厚でした。
もっと、「柚子シャーベット」みたいなのが嬉しかったかも(へへ)

華やかなお菓子に目を奪われましたが、
食べる前から、これ、絶対食べたいぞ!といっていたケーキがこれ↓

おいしい!!

おいしかった!!!

売っていたら、買いたいのはこれっ!!

ちなみに、パティスリ・ド・レジェールさんのお菓子。
今度、お店にいってみよう♪



スポンサーサイト

Comments

うらやましい~~♪

いいな~♪
ちょこリンピックっ☆
有名店のスイーツが
食べ放題!!
がっつり食べてしっかり味わってこられたんですね~~。
こんなイベントあっていいですね。
8.5倍当選おめでとう♪

何て素敵なe-420イベントe-349
どれも美味しそうではずれなしって感じです

8.5倍の競争率わかります
その競争率を見事当選されたなんて
素晴らしいv-424
おめでとうございますe-230

今年は色んな事についてるかもしれませんねe-348

以前から知ってはいたのですが、
チョコ=粒チョコのイメージしかなくて、
チョコそんなに食べれないかも~と思っていました。
こんなケーキだったら 食べられる!
ヒロコーヒーも飲み放題!
…来年は 高倍率にチャレンジしたいと思います。

せんとちゃんへ♪

いいでしょう(#^.^#)
応募は実は昨年はじめてで、
そのときは落選で、今回、当選で
嬉しかったv-350

これだけいろいろお味見できて
すごく幸せですv-22

pure-ko さんへ♪

どのお店もみなさん、
工夫されてて、素敵でした。

実はね、年明け早々、いくつか
「当たりv-315」なのです。
大きな声ではいえませんけど。。。

年明けに飛ばして、
下半期、いいことないわ~って
ならないように、頑張りますv-350

Harvest Moon さんへ♪

ぜひぜひ、来年応募してくださいねv-354

私もチョコのケーキばかりだろうと
以前思っていたので、応募は今回、
2度目なんです。

ほんとに素晴らしいイベントですv-353

うらやましい!
何がって、
こういうおいしいものを
いっぱい食べられるもかさんに!
私だったら、その後、体重を戻すの
どのくらいかかるのかなあ。
ケーキバイキングしたいけど
我慢我慢なんです・・・・。
勿論10年前はOKだったのよ・・・・
  • [2010/01/21 17:49]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッキー&ナッキー さんへ♪

いえいえ、
そんなことないんですe-449

私の場合、アッキー&ナッキーさんみたく
スラリさんではないもので。。。(^^ゞ

実はもっと食べられたのですけど。。。
やめにしました(笑)

ヽ(*'0'*) オォ

なんてステキな
ちょこリンピックd(-∀-。)
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいますゎ

↓動物園
パンダちゃんだぁ~
動いている生のパンダ
久しく お会いしてませぬ(〃ノωノ)
千葉に住む私にとって
上野の動物園にパンダが居ないのは悲しい。。。
いつになったらパンダちゃんが来てくれるのでしょね

あいりっしゅさんへ♪

でしょ~(#^.^#)
なんとも魅惑的な催しでしょ~♪

パンダちゃん。。。
ほんと、上野動物園にも
パンダちゃん、やってきてほしいですねv-409

すっかり・・・

コメが遅くなっちゃいましたv-12
その節はホントにありがとうございましたー。
楽しかった~v-206

来年は忘れずに葉書だします~

tako さんへ♪

こちらこそ、楽しかったです(#^.^#)
おつきあいいただいてありがとうv-350

tako さんが素晴らしい意見を
いっぱい出しておられたから(アンケートに)
来年、どんな風に変わってるか、
とっても楽しみ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/435-1213e3de

