スポンサーサイト 


食のリメイク~おこちゃま仕様~ 

hline6.gif

「残り物」っていう言い方は、あまり好きじゃないんですけど、


じゃあ、ほかに何っていえばいいのかなあ。。。。?


浮かばない(笑)


なので、そういいましょう。残り物。これはまさにそうです(笑)↓↓↓

IMGP4498.jpg



ハンバーグつくるときに、
大目に挽肉買って、その日に食べる大きいハンバーグつくるついでに、
ちっちゃいハンバーグもつくって、冷凍・・・・・①


チキンのトマト煮込みをつくったときに、
残ったソースを冷凍  ・・・・・・②


そうなんです。↑①②のコラボ


お皿の底には、ペンネもはいってます♪

洋食屋さんのようにはいかないけど、
ファミレスには負けないぞ(笑)(へへ)

↓押していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

(*'▽'*)わぁ♪

とってもボリューム満タンで
あちあちを食したら
さぞかし美味しいんでしょねぇヾ(o'ヮ'o)ノ
すばらしき的リメイク品でする♪

あいりっしゅさんへ♪

冬は、オーブン料理が
ごちそうですね~(*^_^*)

パンでもお米でも相性抜群で、
息子は、ごはんがすすむくん
でしたe-446

いいですねっ

素敵なコラボメニューですねっ
さっそく真似しちゃお(笑)

ウチの息子もリメイクメニューが大好きで(笑)
二日目のカレーの焼きカレー!?が食べたいとか、
肉じゃがコロッケが食べたいとか、
不思議な注文が多いです・・・

和つぃもよくフリージングしますよ。
夫がいないときの独りご飯に活用。
結構、作りすぎてしまうことあるよね。
チーズもトッピングされておいしそうですよ。
  • [2009/12/14 19:36]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あったまるね~♪

おいしそ~♪
寒いこの季節にぴったりですね☆

私は大好きなメニューですが
パパさんと息子ちゃんは
チーズ系は苦手・・・。
グラタンとかドリア大好きな私。
友達とランチに行くと
いつもこの手のメニューをチョイスしてます(苦笑)

これは残りものじゃないでしょー!
豪華っ!!
美味しそうすぎる~!!
残り物っていうのは、テーブルに出して残っちゃったのをジップロックとかに詰め替えて冷蔵庫に入れておくヤツよ~!
3日も4日も冷蔵庫にあったりするんだな、これが・・・
応援(o^-')b ★

知ママさんへ♪

肉じゃがコロッケは私も大好き!!
息子くんと、食べ物の好みが合うなあ・・・と
(六花亭のお菓子の中での頃から)思ってました(へへ)

残すのがいやなので、私たいてい、
食べきりの量つくるんですね。たいてい(笑)
なので、んん、焼きカレー食べたいぞって感じで、意識して、
今度、たくさん、カレーつくろうっとv-350

アッキー&ナッキーさんへ♪

うちはトマトソースを
よくつくるので、フリージングしたものをよくパスタに使ったり、
オムレツにかけたりしてます(^.^)

残す楽しみ♪ってありますねv-392

せんとさんへ♪

熱々のオーブン料理って、鍋と並んで、冬のご馳走ですよね♪

うちもドリアとかホワイトソースがあまり人気ないんです。
だから外ではクリーム系のパスタとか
ドリアなんかに目をギラギラv-354させてしまいますv-392

にぽぽちゃんへ♪

ありがとう(^.^)
うちの息子って食が細いのだけど、
ごはんをお茶碗じゃなくて「ライス」
にするだけで、おかわりしました(笑)

でもパパはメタボだから、別メニューなんですv-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

