スポンサーサイト 


花摘園のポピーと土曜の朝食 

ポピーです。
ついついく~るまにポピーっって歌ってしまう方っていらっしゃいますか?
私くらいでしょうか・・・ブツブツ。。。


わが家のポピー,今朝の様子です。

kesanoponi-.jpg


伊丹市民の憩いの場所「花摘園」で昨日、摘んできました。1本20円です。

今日は土曜日、私たちはお休みです。今朝のわが家の朝ごはんです。

doyounoasa.jpg


しかし、夫だけは、土曜日出勤です。お疲れ様です・・・。
いそがしいのはありがたいことですが、戸籍上の年齢が若くないため、心配です。

花摘園でポピーが摘めるのはもう最後でしょうか。。。(涙)ここが図書館になるそうなのです。

hanatumien.jpg


蕾を探して、摘んでまいりました。昨日はこれくらいでした。

2008_0426画像0126

スポンサーサイト

Comments

なくなっちゃうの!?

ポピーとっても可愛い♪色も大好き♪
いつまでしているのでしょう?今日明日と動けないのですが、火曜もあったら 行きたいです。

花摘み園 季節によってお花が替わるし、とても楽しみにしていました。
図書館は大好きだけど…寂しいですね。
  • [2008/04/27 08:06]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

車にポピー♪

車にポピー♪は年齢がわかってしまいそうですね(笑)^ー^;
ポピー、蕾で摘んで来てもどんどん開いて、花びらが1枚、1枚と
はらはら落ちて、中のおしべ(?)まで落ちてきました…。
花は大輪でビタミンカラーで元気な感じですが意外に命が短かいのね~と
ちょっと残念でした。
秋のコスモスも是非行こうと思います。

朝食、ワンプレートでいいですね~。

★Harvest Moon ★
春のポピー、夏のヒマワリ、秋のコスモスと花摘園はいいですよね~♪・・・Harvest Moon さん、伊丹にもこられてるのですね!?

作家さんでいらっしゃるから、工芸センターに来られてるのでしょうか?

図書館の話は具体的なことは知らないのですが平成22年度だときいています。なので、秋のコスモスくらいまでは楽しめるかな????どうかな???ってどきどきしています★

火曜日こられるのですか!!宮ノ前まつりに私も遊びにいきますe-51

★ヒロコさん★
車にポピーe-343は関西だけかと思いきや、ヒロコさんもご存知でしたか(笑)これを知ってるのはある一定の世代でしょうか(笑)

そうなのですよね~花摘園のお花はそこで見てる分にはいいのですが、摘んで帰ると命の短さにさみしくなります(涙)蕾でも開花が早いですよね。開いた花なんぞ摘んで帰ったら、もう涙・・・。

Harvest Moon さん

e-29ごめんなさいe-330「さん」が抜けてましたっe-330

素敵♪

もかさん、こんにちは。もかさんの暮らしぶりは素敵ですね。ポピーはもちろん、オレンジ×黄色の組み合わせが大大大好きなので出てきました~く~るまにポピ~ポピ~ポピ~当然知ってます♪








★ぐるぐるぱんさん★
こんにちはe-75いらっしゃいませ~e-51
オレンジとか黄色ってみてるだけで元気になりますよね!!
ほんと、ビタミンカラーだと思いますe-69

ぐるぐるぱんさんも、車にポピー、ご存知なのですね(^・^)
嬉しいですe-266

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/4-413ecda2

