スポンサーサイト 


ホタルの里親 

bell4.gif

今夜から、わが家の仲間入りです。
全部で12匹。。。

IMGP4487.jpg
息子くんが、ホタルの里親なるものに
なったんです(^.^)

さあ、来年2月に放流することを楽しみに。。。。。

↓押していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

がんばって☆

素敵~♪
こんなのあるんですね。

息子ちゃんも張り切っているのでは?!
自然を大切にする心っていいことですよね。
冬場に放流するんだ~。
勉強になりました。

おはようございます。
こんな里親制度があるんですね!
がんばって放流までお世話して、来年素敵な日を迎えていただきたいなって思っています。
ふぁいと☆

息子君きっと立派にやり遂げられると思いますよe-461

赤ちゃん状態でもらってきたんですか?
ホタルの赤ちゃんって言われないと埃と間違えるほどでしょ
餌のカワニナの方が数倍デカイi-199i-229

子供の学校ではホタルを飼っていて
4年生がお世話係なんですよ
昨年その発表みたいなのがあって
お世話も専門家の指導の下、やってたみたいです
以前はホタルの集いがあったんですけど、夜だったからかなくなってしまいましたe-441

せんとさんへ♪

学校から、お手紙もらってきた日に、
「これ、申しこんで!!」って強く、希望されました(笑)

はりきってるんですけど、
2月まで、まだ日があるので、
どうなることやら。。。v-392

sakura-sunsun さんへ♪

そうなんですよ。
こどもが学校に通うようになって、
はじめて知ったのですけど、
私の住むまちでは、
今回で3度目らしいです(^.^)

12匹のうち、2匹かえせたら、
いいほうらしいのですけど、
全滅させないように。。。
がんばりますv-397
(親子ともども)

pure-ko さんへ♪

そうですね、
エサのほうが、存在感ありますね(笑)
私は目がわるいので、、
すぐには、ホタルのベビーちゃん
わかりませんでした(へへ)

そうですね。夜、子連れのイベントって難しいですねv-390
今回の説明会も夜だったんですけど、
こども連れては、夕食の時間云々。。。その他の調整、ラクでは
ありませんでした(^^ゞ

(o'。'o)ホォー

学校で このようなことの お知らせもあるのですね
イイですなぁ(〃uωu)ノ
2月まで後3ヵ月
上手に育ってくれると良いですね

あいりっしゅさんへ♪

息子の学校に、
虫にたいへん詳しい先生がいらっしゃって、
幸運なことに案内が
あったようです★

今のところ元気です。
全滅させないように。。。v-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/399-f3975ff8

