スポンサーサイト 


魔法の蒸篭と、もうひとつの秘密兵器。 

ある平日の、晩ごはんです。

IMGP4440.jpg

この日は、塩焼きそばと簡単なスープ
つくっただけなんですけど、
手前のスーパーで買ってきた小龍包
レンジではなくて、蒸篭で蒸すだけで、
手抜きにみえないでしょ~(笑)

line_heart1.gif

手抜きの日(笑)にはよく、中華麺が登場します(*^_^*)
別の日につくった、ちゃんぽんです♪
寒い日にはとても美味しい★

IMGP4371.jpg

これは、母からわけてもらった秘密兵器のおかげで
おいしくできました(へへ)↓↓↓

IMGP4370.jpg

↑でもこのパッケージの「高級」って昭和だわ~(^.^)
昭和初期?

↓読んでくださってありがとうございます。
押していただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

手抜きに見えないどころか、ご馳走に見えますよ!
蒸篭がいいです、本格的な雰囲気(^^
にぽぽ家は手抜きだとほんとーーに手抜きに見えます(笑)
というか、ほとんどの日が手抜きなんだけど・・・・。
応援( v^-゜)σ★

ちゃんぽんは美味しいよねーv-10
皿うどん(福岡じゃこれもちゃんぽん)もスキだけど、寒い日は野菜たっぷりのちゃんぽんが美味い!
九州に帰りたくなるなー

にぽぽちゃんへ♪

蒸篭はずっと欲しかったんだけど、
あんまり使わないしな~って
ずっと保留だったのです(*^_^*)

でも近所のお店で安く売ってたので、購入♪
この冬、出番が増えそうですv-398

muerteさんへ♪

おおっ★同じ北九州ですものね~(*^_^*)
うちは長崎です(^^ゞ

なので、おふくろの味といえば、
皿うどんなんですv-392
私もたま~につくります♪

ごちそう~~♪

どれもおいしそうですね~♪
それにおしゃれ☆

塩やきそば←コレ!
うちもはまってますよ~!
息子ちゃんの大好きメニューです♪

ちゃんぽんは義父の得意メニュー♪
北九州の小倉出身の義父なのですが
懐かしい~ってよく作ってくれます。

長崎だけじゃないんですね。

こぷいう蒸し器がほしいなあ。
手抜きはしても心はこもっているから
OKね!
  • [2009/11/25 17:16]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

せんとさんへ♪

以前はね、焼きそばといえば、
ソース焼きそばしか、
こどもは食べてくれなかったんですけど、
1度、お店で塩焼きそば食べてから「おいしい★」って
息子が言い出して、ここのところ、ずっと、
焼きそばといえば、こんな感じです(*^_^*)

ちゃんぽん、長崎だけじゃないってこと、
今回、はじめて知りましたv-392

アッキー&ナッキーさんへ♪

あまり、いい蒸篭ではないのですけど
(値段が値段なので(^^ゞ)
まあ、わが家には十分かな(*^_^*)と。。。

このまま、テーブルに出して、
見た目もいいので、重宝ですv-350

ステキヾ(o'ヮ'o)ノ

蒸篭
イイですねぇ~
手抜きどころか本格派料理に見えまするょd(。ゝェ・。)

あいりっしゅさんへ♪

ありがとうございまするv-398

蒸篭を購入してから、
椎茸蒸したり、なにかと、
重宝してますv-350

こんばんは。
ほんとに手抜きなんてまったく思えない夕ごはんですねe-69
私も皿うどんやちゃんぽん、大好きです☆
なぜなら、私も長崎出身だからです(笑)
もかさんと一緒だったと知って、びっくり&うれしいe-420

sakura-sunsun さんへ♪

おおっ!!sakura-sunsun さんも長崎出身ですかv-10
嬉しいです♪

・・・って言っても私は、親が両方長崎出身っていうだけで
、大阪生まれなんです。。。
でも長崎は、毎年長期で帰省していたので、
とても思い入りが深いですv-350

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/394-ff5dcc8f

