スポンサーサイト 


一汁二菜 

わが家の普段の晩ごはんたいていは、

●たんぱく質(お肉お魚)1品野菜料理野菜たっぷりの汁物というシンプルな構成です。

メインのお肉かお魚が、大豆製品少量のお肉かお魚になったりします。

昨日の野菜料理です。↓↓↓
一菜

ラタトゥイユの残りのカラーピーマンブロッコリーの茎
千切りにして、
胡麻油で炒めて、
市販のそうめんつゆの残りをさっと、ふって、いためて、
おかか
をのせたものです。

だいこんの皮と葉でもよくつくります♪

セロリでもおいしいです♪



ブログランキングに参加しました。
「クリック」していただけたら嬉しいです★
↓↓↓

ありがとうございます(^・^)

スポンサーサイト

Comments

もかさん、はじめまして♪
えるぶろぐのほうに、少し前に偶然たどりつきました。読ませて頂いたら、もかさんと私は同学年?(私は1969年1月生まれです)のようだし、息子がひとりというのも同じだし(うちは中2なんです)、その息子が通ってた幼稚園も一緒!!(しかも、私もその幼稚園卒なんです。笑)で、ものすごーく親近感を覚えて♪コメントさせて頂きました♪
私は、生まれも育ちもずーーっと伊丹なんですが逆にそれがネック?になってるせいなのか、結構伊丹の街には、無頓着で。。。なので、逆にもかさんのブログを拝見してあ、こんなとこあったのねとか発見がいっぱいあり・・・。とても、楽しく読ませていただきました♥ もし、よかったらこれもなにかの御縁だと思うので仲良くしてくださいね~~♪
私は、わんこブログと食べ歩きブログ(URLはわんこのほうです。食べ歩きのほうは、少し前に始めたので・・・。ほとんど、大阪とかですけど)をしてますが、結構放置気味なんですけでどもしよかったらお暇な時にでも、覗いてくださいね♪
では、また遊びにきますねーー!

PS
野菜料理、とても美味しそうです!
私も、今度作ってみまーす(*^_^*)


これもおいしそうですね~
先日のもかさんのラタトゥイユを読んで 食べたくなって、作りました。
なかなか好評でした♪
晩御飯ネタありがとうございます~これからも参考にさせていただきま~す
  • [2008/06/03 09:26]
  • URL |
  • Harvest Moon
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしそう~~

今日もまたおいしそうですね~~!
うちはセロリで作ってみます!

♪Keikoさん♪
はじめまして(^・^)
そして、コメントありがとうございます♪

卒業した(涙)「えるぶろぐ」を読んでくださって、また、こちらへもきてくださるなんて感激★です。

同じ学年です!・・・といいたいところですが、私はウマどしの7月生まれです^_^; 

Keikoさんも息子さんの、あの幼稚園のご出身なのですね!!とっても嬉しいです★


こちらこそ、仲良くしてくださいね(^・^)
今後ともよろしくおねがいします。

さっき、Keikoさんのブログ(ワンちゃんの)、のぞかせてもらいました♪

男の子ちゃんと女の子ちゃんと2匹もいらっしゃるのですね~~!(^^)!
うちの息子が羨ましがります。ワンちゃん大好きなもので(猫ちゃんも好きですが^_^;)

また、ゆっくりと、あそびにいかせていただきます♪



♪Harvest Moonさん♪
お~ラタトゥイユ、されたのですね~♪
万が一残っても、あれこれ使えるからいいですよね★ 
王子さまはたくさん召し上がったのでしょうか(^・^)

♪サマンサQさん♪
セロリって生で食べるより、だんぜん炒めたほうがおいしいですよね!

うちの場合、この日は残り野菜でしましたが、なんか、セロリ、食べたくなってきました(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/38-572023db

