スポンサーサイト 


卵焼きの黄色が鮮やかな朝。 

とある平日の朝。。。

卵焼きが黄色く焼けました。
(これは息子のお弁当の中にはいりました。)

IMGP4284.jpg

卵焼きって毎回同じように、焼くのに、たまごの黄色
微妙に違うのです。。。。

うちの卵焼きは、お砂糖はひとつまみだけなので、こんな色ですが、
(出し巻きに近いかな?)

甘い卵焼きは、色も違いますよね。

中学のとき、ともだちと、卵焼き交換したときは
衝撃だったな。。。

お家の数だけ、卵焼きの味があります♪

テリー伊藤さんのお兄さんのお店の卵焼き、
1度食べてみた~い



↓たまご好きなかたも、そうでないかたも、
押していただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

この卵焼きを焼いた日ね、
本当なら社会見学の予定だったんです。

でも同じ学年の違うクラスが学級閉鎖で。。。。

社会見学は延期。。。

何日も前にわかった延期なので、給食だしてほしいのが親の都合ですけど(^^ゞ

こどもたちは、お弁当もって、学校♪っていうのも
よかったみたいです。

スポンサーサイト

Comments

うちのは醤油色でした。
テリー・・・あの卵焼き、ごくごく普通ですよ(^^;)
どっちかと言えば、最近は売り物に素朴な味がないから人気?が出たと思いますが・・・実際はマスコミが騒いで売れただけのような気がするなぁー
もともとはそうでもなかったし。

実家では甘い卵焼き、
夫は邪道だと言って
出し巻きだけ。
本当に家庭によって違うのでしょうね。
  • [2009/10/25 15:08]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

muerte さんへ♪

そうなのですか(^_-)-☆
マスコミの力っておそろしい(笑)

反対にね、関西発のもので、
マスコミとかで人気っていわれてても
えっ!?あれが???っていうのも
ありますv-392

アッキー&ナッキー さんへ♪

九州も甘いんですよ。
みんな慣れた味が譲れない(笑)
っていうひと多いですよね。

うちの夫の実家はたぶん、ぜんぜん違うはずなのですけど、最初から、
夫は、卵焼きにこだわりがなかったので、
ずっとここまで来てますv-396

お蕎麦屋さんとかおすし屋さんの出汁巻き玉子のほんのりした甘さはなんともいえませんよね!
にぽぽ母の卵焼きは甘めだけど、にぽぽ父が作った卵焼きは塩とお醤油、にぽぽはしょっぱめの卵焼きの方がすきかも。ほんと、そのお家の味ってありますよね!
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

私は居酒屋さんの出し巻きも好き♪

にぽぽちゃんは、パパさまの味が
お好みなのですね(*^_^*)

うちの実家は逆で母のが薄口醤油と塩で、
父のが甘い。お醤油とお砂糖で
茶色くなった感じv-398

我が家の卵焼きは甘いデスe-454
長年甘い卵焼きがふつうって思ってきたので、甘くない卵焼きはe-443って思ってしまいます(笑)

sakura-sunsun さんへ♪

そうですよね(*^_^*)
自分のお家のたまご焼きが
一番おいしいはずv-350

甘いお家が多いですね~(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/374-dee2631a

