スポンサーサイト 


とら焼き 

とら焼きです。

どら焼きではなくて、とら焼き

IMGP4264.jpg

これって、関西だけでしょうか???
全国的にあるのかな???

中は、ほとんどのお店が餡子なのですけど、

うちの近所のお店は、餡子のはいったお餅を挟んでます。

IMGP4270.jpg

ちなみに私は、関西生まれの関西育ちですけど、
両親ともに、九州出身のためか、
タイダースファンではありません。
(大きな声ではいえないけど。。。)



■福住
お店のHPはこちら♪

↓押してしていただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

美味しそうですね~
チョコはいいな~

やっぱりタイガースだからかな?
話は変わるけど、今川焼きって東京で初めて知った。
福岡では回転焼きっていうんだよねー
で、回転焼きって東京でもいってたけど、誰もわからなかった・・・
地方によってかなり違うよね。
自分のことばかり書いてしまった(汗)

tamirinさんへ♪

そうですね(*^_^*)
チョコとかカスタードが
あってもよさそうですねv-410

muerteさんへ♪

私はこどもの頃、「今川焼」っていってました(*^_^*)
でも「回転焼」って暖簾出してるお店もあったし(笑)

でも、今、住んでるあたりでは
「御座候」(ござそうろう)って
いいます(笑)店名なんですけど、
そこ有名なんですよv-354

でね、東京でいう「どら焼き」は
こちらでは「三笠」っていうし、
同じものなのに、面白い~。

あらー!
ほんとにトラだ(笑)
東京ではあまり見かけないので、関西だけかもしれませんよ!
お餅が入っている方がいいです、ポイント高し!!
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

虎刈りの「トラ」
みたいでしょ(笑)

粒あんがはいってるお餅はね、
薄くて、美味しいのv-392

寅柄

ほほぉ~
お初にお目にかかりまするヽ(o'д'o)ノ
生地は ふわふわそうで
しかも中に お餅に包まれた粒餡が入ってるだなんて!
おいしそうですぅ

「とら焼き」ですかe-3e-2
初めて聞きました。
でも、おいしそうですねe-278
お餅がおいしそう~e-343

あいりっしゅさんへ♪

そうですか(*^_^*)
やはり、関西だけのようですね♪

焼き目の加減が「とら」のほうが
ソフトで好きですv-350

sakura-sunsun さんへ♪

sakura-sunsun さんも
お初ですか(*^_^*)

いきなり、餡子じゃないところが
ひと手間かかってるって
感じでいいでしょ~v-353

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/371-7eb8e06a

