スポンサーサイト 


夫婦の関係 

おたくのご主人は、家庭に仕事をもちこむタイプですか?
家庭には絶対もちこまないタイプですか?

月曜日の朝ごはん


うちの夫は、会社での話(機密に触れることは夫婦でもけっして言いませんが)
○○さんがどうした、とか××さんがどうしたとかそういった、あたりさわりのない内容のことを
毎日、帰ってきてから話します。

本人はしゃべることでストレスを解消してるのでしょうが、
聞きたくないときも正直あります(笑)

毎日聞いているため、会社の中の人物相関図(?)
みたいなものを描けるのでは???とさえ思う私です。。。

いやいや・・・。聞き流そう・・・。


ブログランキングに参加しました。
「クリック」していただけたら嬉しいです★
↓↓↓

ありがとうございます(^・^)

スポンサーサイト

Comments

うちもよく話す方かも~。でも、聞き流してますわ~。
私も他愛ない話をうだうだするのですが、ダーリンは聞き流してます~。

ってことで、夫婦間の会話はあまり成立していない模様・・(^_^;)

ウチの主人はほとんどしゃべりません。
しゃべる暇がないくらい、私がしゃべりますから。
聴きたくない時もあるだろうなとも思いますが
ほとんど聞き流していている(相槌はちゃんと打つのに)ので大丈夫なのかも。
夫婦もいろいろあるんですね。

♪うささん♪
お互い、聞き流す~(^_-)-☆それって、以外と円満の秘訣(?)かもしれませんね~。

うちの夫は、私の話、「今日、息子が~」とかこどものことは、真剣に聞いてくれますが、私の話は「うわの空」です_(_^_)_

♪ともかさん♪
ともかさんのご主人、優しいですね(^・^)羨ましいです★
いつも聞かされてるからたまに私がしゃべると、
「機関銃トーク、やめてくれる?」っていわれます(怒)

うちの夫はほとんど話をしませんでした。職場から一歩出て帰宅途中で自動的に家モードに切り替わっていたようです。
といっても平日はほとんど会話をする時間などなかったですが。
そ、れ、が、ここに来てから結構話すようになりました。相当ストレスが溜まっているらしいです^ー^;
このひと、こんなに話す人だったっけ?みたいな。
で、私の話は聞いているのか、いないのか…。そうそう、私もよく「ちょっと黙ってて」と言われます(怒X2)

♪ヒロコさん♪
ヒロコさんのご主人、「オン」と「オフ」をきちっとわけられるデキる男性なのですね~!(^^)!
うちの夫にご指導いただきたいです・・・。

そんなご主人でも、今は関西弁パワー(?)におされて
お疲れなのでしょうか_(_^_)_

でも聞いてもらうのって、いいんですよね。聞いてもらうだけで、楽になったりしますよね。

私はほぼ毎日ですよ、「もういいかな」って(そんなに私の話は、いやかい(怒・怒・怒)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/37-838a9980

