スポンサーサイト 


フォークダンス 

先日ね、息子の学校の運動会があったんですけど、

IMGP4217.jpg


こどもたちのダンスをみておもったこと。。。


先生、大変だな。。。


息子たちのはヒップホップで、幼稚園からさかのぼること、
んんん、はじめてみました。
あんなに楽しそうに、伸びやかに踊ってるの。


それをみて、私の頃は、フォークダンスだったのに。。。って。


どこにいったんでしょう、フォークダンス
好きな男の子がやってくるの、楽しみで、手、離すの残念だったな。。。

とか。。。(*^_^*)


はじめの体操もね、今はストレッチ体操で、
ラジオ体操じゃないっ!って。。。


ラジオ体操は夏休みの地域で、
大切に受け継がれているけど・・・。


小学校では聞きません。。。。


↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

そうですよ。
今の学校って、今風の曲で踊ることが多い。
ただ、私の経験では民謡なんかも結構!
勤務校は男性の先生ががんばってましたね。
  • [2009/10/07 08:53]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

息子が3年生までは色んな曲で準備体操、最後の整理体操してましたね
洋楽だったり、印象深いのは
キューピーたらこソースのCMで流れてた“キューピーたらこ”の曲
保護者からは賛否両論だったようです

昨年からラジオ体操復活したんですよ

そうなんですか(o'。'o)ホォー

ダンスと言えばフォークダンス
体操と言えばラジオ体操

定番ですょねd(。ゝェ・。)

ラジオ体操は
私も小中と教え込まれましたので
今でも音楽なしで間違えずに動けますょ(o-∀-o)ゥフフ

フォークダンス♪大好き!!!
そう!そう!
あと何人で彼が、、、、、
心ときめいて、あと一人というところで曲が変わってマイムマイムになったりして(ざ~んねん)
もかさ~ん♪ありがとう♪
?10年前の甘~い思い出に浸って。

オレの高校は、なぜか盆踊りだった(^_^;)
中学の時は、フォークダンスはイヤだったなー

台風、気をつけてね。

ええ!今は学校でラジオ体操やらないの?!
そうなんだあ。
夏休みだって、おじーちゃん、おばーちゃんがほとんどだよね?
時代は変わったんだなぁ(笑)
応援( v^-゜)σ★

アッキー&ナッキーさんへ♪

マニュアル通りのフォークダンスと違って、
テーマ、曲選び、振り付け、全体の構図・・・etc・・・。
指導の先生のセンスが光りますよねv-353

指導する側は大変だと思いますけど、
こどもたちの達成感と
観る側の満足度は高いです~(*^^)v

pure-ko さんへ♪

イマドキの曲を使ってるから、若い先生かな?って
いうとそうでもなかったりするのですよね~(*^_^*)

今回、1年生が入場するとき
「ポニョ」だったんです~。
それはちょっとな。。って
思いました~v-392

ラジオ体操、復活したんですか~v-353

あいりっしゅさんへ♪

そうですよね~(*^_^*)
創作ダンスとかがでてきだしたのは、
中学くらいからだったような???

ラジオ体操、私も第一、第二とも、
しっかり(笑)覚えてます~v-392

まやさんへ♪

ふふふ、まやさん、
フォークダンス好きだったのですねっv-413

マイムマイム(大笑)
今、私、歌ってます(笑)
よかった~、まやさんに
楽しんでいただけたようでv-350

muerteさんへ♪

ぷぷぷ、盆踊りですか~v-407
muerteさん、ほかの生徒以上に抵抗あったでしょうね(へへ)

今日の夕方、頑張って(汗)
育ててる野菜や、お花やらを
部屋の中に全部いれました(*^^)v

にぽぽちゃんへ♪



夏休みのラジオ体操、うちは、参加してないですけど、(親の都合?)
こどもばっかりよ~(笑)

夏休み実家に泊まったときは、
母が孫を近所のラジオ体操に
連れていってくれるの。
早起きだから~v-278

娘の小学校はラジオ体操でしたよ。ちなみに私らもバレーの準備体操でラジオ体操します。ラジオ体操はちゃんとやれば体温が1度上昇するようになっている優秀な体操だそうです^^
長女の中学の林間学舎ではなんとフォークダンスがあったそうです。
きっと先生がやりたかったんやろなぁ^^;

ふき・らうさんへ♪

ラジオ体操って
そんなに優秀な体操なのですかv-405
朝の番組、録画して、やってみよう(^.^)

ふふふ、長女ちゃんの学校って
たしか、女子校ですよね(*^_^*)
だから先生たちの願いが叶ったのかもv-350

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/363-c151d389

