スポンサーサイト 


まんまるお月さまがみえた日。 

今年の中秋の名月といわれていた、10月3日の土曜日。
お月見できるな。って思っていたのですが、
こちら、兵庫県南部からみるお月さまは雲にはさまれて
かくれんぼ・・・・。

IMGP4216.jpg
でもねえ、昨日の日曜日の夜は、とても
美しい、まんまるお月さまがみえましたよ♪
この季節に、まあるいお月さまだったら、
十五夜でも十三夜でも、それ以外でもいいのが、
私のお月見♪

明石 明植堂の「月見もち」↓↓↓

IMGP4221.jpg

箱から取り出すときにね、お箸でつまんだら、
あんまり柔らかすぎて、
形が崩れてしまいました(汗)

・・・ということで、左右、形が違います(^^ゞ

このウサギさんの中味はね、麦芽糖のはいった、
黄身餡なんです。
すご~く、美味しい☆

※ちなみに、私はコープこうべの宅配でこのお菓子、購入しました(*^_^*)

明植堂
兵庫県明石市桜町14-21
HPはこちらからどうぞ♪

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

もかちゃんおはようです♪

いや~ん可愛い♪
食べるのかわいそうなお菓子ですね。

仕事帰りにデパ地下で
お月見だんご散策しましたが
どれも手がこっていて素敵でした。
でもうちはシンプルな関西版のお月見だんご♪
白いおもちにあんこがのったやつ。
コレって関西だけなんですね!
みのもんたのケンミンSHOWでやってました。

こんにちはヽ(゚ー゚*ヽ)
昨日はブログへのコメントありがとうございました♪

月見もち
赤い おめめが愛らしい お菓子ですね
パクりとするのが勿体ないくらい(〃ノωノ)

よろしければ また伺いますので
よろしくお付き合いくださりませ(。uωu。)

かわいいうさぎさん♪♪
もかさ~ん、和、洋、どちらもおいしいお店ご存知なのね。
近くだったら即飛んでいったでしょうに^^
お箸でつまんだほうがスリムなので私にはダイエットになっていいかも?
ウフフ、、、
量は同じですよね。

なんとも可愛らしいおもちですね(^-^)
黄身餡もお月見らしくていいですね。
見るからにおいしそうi-178
食べるのが、ちょっともったいない気がします。
でもでも、おいしそう~♪

こちらは月はあり得ないくらいの天気で忘れてました^^;
侘び寂びだなー

お餅が食べたくなったので買いに行って来まぁ~す♪

せんと ちゃんへ♪

デパ地下いくと、もうほんとに選べないくらい、
凝ったのがありますよね~。

そうそう、こしあんが座布団みたいになって、
包んでる感じの、お月見団子、私の社会に出るまで、
関西だけって知らなかった~e-441

お芋をイメージしてると知ったのは、
つい数年前です(笑)

あいりっしゅさんへ♪


こちらこそ、ありがとうございます(*^^)
赤いお目め、愛くるしいでしょ~。
カワイイだけじゃなくて、おいしいんですよ~v-413

こちらこそ、よろしくお願いします

まやさんへ♪

かわいいでしょ~☆
黄身餡って大好きなんですよ。

人間のからだもね、お箸でつまんだら、スリムに。。。って
なればいいのにv-414

saku.y@ さんへ♪


黄身餡、好きだから。。。と単純に
喜んでたら、ああ、そうですねえ、、、
月見バーガー、とか月見うどんとか(笑)
そうですねえ。

このおもち、ほんと、美味しいですよv-398

muerte さんへ♪

いつもなら、お餅じゃなくて、
赤ワインでお月見なんですけど、
ちと変えてみましたv-392

93chan さんへ♪


コメントありがとうございます(*^^)v
れれ、同じ兵庫県のかたですね
v-411

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/362-ada5af90

