スポンサーサイト 


マルセイビスケット~六花亭~ 

p_a3.gif


北海道のお菓子といえば、
最近では、花○牧場の「生キャラメル」とかっていう方が
多いんでしょうが、私は、六花亭の「マルセイバターサンド」とか、
函館の「トラピストクッキー」が大好きです。

IMGP4061.jpg

マルセイビスケット。
バターサンドではなくて、
ビスケット(だけ)です。

包みをあけるとね・・・。
こんな感じ。↓↓↓
IMGP4065.jpg

中味はね。。。。↓↓

IMGP4067.jpg
バターの香りがたまりません

六花亭HPはこちらから♪

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

ふだん、なかなかまとまった休みのない夫が帰ってきました。
以前の夫ならね「疲れた、疲れた」だったんですけど、

それがね、


「とうちゃん、ぼくと遊んでくれない~」っていう
息子のために、あれこれと、予定を組んでくれたんです。


1日目のおでかけに出発しよう・・・ってときにね、
パパにお呼び出しの連絡がありました。

まあ、その日はなんとか、おでかけしました。

あとの予定はパ~になりましたが、

んん、いやなことは、続かないぞ。(自分に言い聞かす。。。。)

スポンサーサイト

Comments

北海道みやげはトラピストクッキーで決まり!(^_^)v
あの生キャラメルは、たしかに美味しいが・・・まぁ宣伝力はすごいねって感じだけどね。
北海道は冬に出かけるのが好きだ。

アロハの歯医者さん、
粋ですね。
私はもう4ヶ月も通っています。
おなじみになりたくないけど。
マルセイ、私も大好き!
おいしいよね。
  • [2009/09/22 16:31]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか、漢字がびしっと、いい感じ~、え?ダジャレ?!
ちがうちがう。
ちょっと美味しい紅茶を入れてティータイムしたくなりました♪
応援(o^-')b ★

ムエルテさんへ♪


修道院クッキーってたま~に食べたくなるんです(へへ)

生キャラメルは。。。おいしいものをつくりたい、食べてもらいたいって
いうのがまずあって。。。ならいいんですけど「お金儲け」が先にきて、
あとから、甘いものがついてきた・・・っていうイメージが拭えなくて、
親しめないのです。。。

アッキー&ナッキー さんへ♪

さりげなく置かれてるいる本なんかも
センスがいいんですよ。その歯医者さん。。。

最近多いですよね、白衣じゃないクリニック。。。
医療コンサルタントとかいれてるんでしょうね~。

ソフト面に気をつかってる医療機関って、ハード面も
いいような(治りがいいような(^_-)-☆)気がします。

マルセイ、ナッキーさんもお好きですか♪



にぽぽちゃんへ♪

うふふ、ダジャレに気づくのに時間が少し
かかったわあ(笑)

連休の予定が少し、飛んで、
ひとりの時間があったものだから、
おいしいアッサムで、のんびり、お茶の時間ができました(*^_^*)

なにこれ?マルセイ ビスケット??

初めて知ったぁ…

なんか重いモン感じるわぁ…(≧▽≦)
北海道バターの香り、伝わりまっせ~♪

美味しそう

わー、マルセイビスケットだぁーと写真見て熱くなりました(笑)
食べたくなるわー。

ちなみに我が家の息子は「大平原」、オットは「チョコマロン」がお気に入り。
六花亭サマサマですね。

KIYASU さんへ♪


これ、おそらくね、KIYASUさん、
好きじゃないかなあ????

濃厚なバターの匂いがプンプン(笑)

知ママさんへ♪

さすが、グルメな知ママさんご夫妻のDNAe-420
知くん、「味のわかる少年」だああ(*^_^*)

「大平原」っていうところが”通”ですね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/353-ddfefd47

