スポンサーサイト 


野村さんちの採れたて野菜 

母からのおすそわけです。
父と母、ふたり暮らしのため(ふたりとも年齢のせいか小食です)
たくさん買ったとき、わけてくれるのです

リコピン♪

          伊丹地場野菜「野村さんちの採れたて野菜」
                           ~生産者 野村 保仁さん~



「食」の安全に対する関心が高まる中、生産者の名前がでた野菜って多いですよね。

食糧の自給率が低くすぎる日本に住んでいるからこそ、
できるだけ、地場のものを口にいれたいです。。。

わが家のベランダでも、トマト&ミニトマトが生育中です
うちのトマトたちが赤くなると、いよいよ夏です。



ブログランキングに参加しました。
「クリック」していただけたら嬉しいです★
↓↓↓

ありがとうございます(^・^)

スポンサーサイト

Comments

こんにちは。食べ物は、できるだけ地元に近い素材を選んで買いたいですよね。
安全な食品を供給してもらうには、消費者がそれらを選ばないと持続しないと思います…。
ピカピカのトマト。本当においしそうです。
ベランダのトマトたちも楽しみですね!

♪チーズくまさん♪
そうですよね。食糧を遠くから運びすぎなんですよね。ピカピカのトマトは、酸味と甘みがちょうどよくて、こどもの頃に祖父の家の庭になってたトマトと同じ味でした♪

チーズくまさんガーデンにはほど遠いですが、わが家もぼちぼち、実りの夏を迎えようとしています★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/35-903d3c98

