スポンサーサイト 


地元の農産物直売所~スマイル阪神~ 

c_salad2.gif salad-papu.gif


お野菜は、毎日、たっぷりと
摂りたいものです(^.^)

新鮮なお野菜を求めて、スマイル阪神へいってきました。

ここへいくと新鮮な地元の野菜が買えます。

この日、買ったものは、水菜小松菜茄子椎茸
(ん。。。こうやって漢字で書くと、同じ野菜でもイメージかわりません?)
みずな、こまつな、なす、しいたけ。。。変わらない?(笑)↓↓↓

野菜たち。

生しいたけだけは、1袋250円でしたが、
ほかは、どれも偶然、100円でした。

新鮮でね、伊丹もしくは、近隣の農家さんのもので、
全て、生産者さんのお名前入りなんですね。


この日の夜は、生姜と葱たっぷりの、鶏だんご鍋
(鶏肉をね、柚子こしょうで食べるのが大好き

「鍋物」ってお野菜、たっぷり、たっぷり、摂れますものね~

鍋で釣り


「お鍋」で釣りごっこは、やめましょう



できるだけ、自分の居住地に近い農産物を食べたいものです。

●スマイル阪神
★伊丹市発の情報はこちらからどうぞ♪
★JA兵庫六甲発の情報はこちら♪(←場所を知りたいかたはこちらがおススメ)

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

にぽぽの近所のスーパーも地元野菜のコーナーが出来ています(^^
ちょっとコーナーが大きくなったので、地産地消の意識は高まっているのかも。
いい事ですね!
鍋で釣り・・・何釣れますか~? (笑)
応援( v^-゜)σ★

ここね、野菜だけじゃなくて、
お花も、きれいでね、安いの★

ジャムだとか、ヨーグルトだとか、ジュースとか
神戸ワインとか(笑)

応援ありがとうv-411

小松菜、でかいっ!(^^)!

ムエルテさんへ♪


好きなんです、青い菜っ葉v-392

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/347-19989631

