スポンサーサイト 


酒樽夜市~鳴く虫と郷町@伊丹~ 

只今、伊丹市の中心市街地などでは、
秋の虫の鳴き声を楽しむ
「鳴く虫と郷町」「鳴く虫と郷町」のHPは、こちらをどうぞ♪という
イベントが開催されています。(9月4日~12日まで。)
昨年の私のブログの記事はこちら♪

(※「ここのスズムシのエサ、すごい豪華やで、みて~!」という息子の声にパシャリ♪
さすが、飲食店ですね(^.^))↓↓↓

むし1 むし2 むし3

ほんとにいろんなイベントがあちこちであるのですが、


今夜は、9月11日(金)・12日(土)限定(※雨天中止)

「酒樽夜市」にいってきました。
酒たる1

明日の土曜日はお天気が???だから、
今晩、がんばっていきました。

これはね、今回はじめてのイベントですが、
(こんな楽しいイベント企画されたかたたちを尊敬します)

阪急伊丹駅とJR伊丹駅のあいだにある三軒寺前広場
が、地酒や日本酒カクテル、フードを楽しめる

まちなかBARになるというもの

ねっ、すごいでしょ~
もっとすごいのは、伊丹の和・洋菓子店による
新作酒スイーツまであるのですよ♪

ちょっと、長くなってしまって、(ひさびさだ。。。)
くどいっていわれそうなので、次回につづきます。。。。。)

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments

伊丹は色々と素敵なイベントがあるのですね(^-^)

伊丹が大好きな方たちが企画されているのでしょうね!

ふるさとに帰りたくなりましたi-175

鳴く虫ってスズムシ以外にもいるのかなー
個人的にはカネタタキの音色が好きだな。

応援していきますよ(^^)/

★ saku.y@ さんへ。♪

伊丹ってすごく不思議な
居心地のよいまちで、
息子のお友達の親御さんとか
でも、ずっと伊丹っていうひと
多いです~(^.^)

違う土地へ移っても
戻ってきたとかっていう話も
よく聞きますv-398

saku.y@さん、お里帰りされる際は
ぜひぜひ、ご連絡くださいe-420

★ムエルテさんへ。♪

カネタタキですか、
名前すらもはじめて、聞きました(^.^)
どんな声なんでしょうか。
とても気になりますv-398

このイベントの虫たちは「スズムシほか。。。」って
かいてあったのですけど、
私が見た限り、スズムシばかりでした。

息子は珍しい虫とスズムシを交換して♪って
交渉(?)したらしいですけど、
断られたようです。

息子いわく「僕がつかまえた○○(名前忘れました(^^ゞ)のほうが、
珍しいのに。」

伊丹のまちは住み心地が良いのですね。
母も弟も「離れられない!」って言っていますi-179
離れてしまった私は、良いまちだったな…と思っています。
なかなか里帰りできないのですが、
そのときはご連絡させていただきますねi-178
(二度目の書き込みでごめんなさい~)

★ saku.y@ さんへ。♪

いえいえ、
何度でも、書き込み嬉しいです(^.^)

ほんとに暮らしやすいまちです。
私は、とても賑やかでごみごみした
ところで、生まれ育ったんです。
だからよけいそう感じますv-410

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/343-04021a2d

