スポンサーサイト 


鍋鍋!? 

関西はまだ少し、夏の名残があるのですけど、
とある、寒いくらい涼しい日・・・・。

鍋が食べたいね♪ってことになりまして。。。
息子との二人鍋です。

さあ、何でしょう

息子とふたりだと、20センチのル・クルーゼがちょうどいいんです。





さあ、 何鍋でしょう???




じゃああ~ん。↓↓(もったいつけるほどでもないか(へへ)

チゲ

キムチ鍋です

昨年までは、食べられなかったのですけど、
息子くんも2年生になって、味覚も成長したのか、
こういうものも食べられるようになりました(^.^)


話はかわりますけどね、


うちの近所に「チゲ鍋」って看板だしてるお店があるんです。


きっと、おいしいお店のはずなんですけどね。。。。


「チゲ」って「鍋」のことでしょ?



だからね・・・・



なべ鍋!!!


んんん。。。。


それがとっても気になって、いまだに


暖簾をくぐれないんです。。。。

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うちは激辛派!

そうそう日が暮れるのも早くなりましたね~!
ちょっと涼しくなってきたので
お鍋がうれしいですよね~♪

うちもキムチ鍋大好きです☆

夫婦ともに激辛派なので
息子ちゃんは
ちっちゃい頃から
大好きです♪

カレーもキムチ鍋も
あえて別に辛さ控えめで
作るのですが
辛い方が好きみたいです(苦笑)

鍋!いいですねー

鍋、もうそんな時期になっちゃいましたね。
キムチ鍋、いいなぁ・・・。
しかし、うちはまだ息子が食べられないのです(笑)
きっと来年にはデビューできていることを祈りたいと思います。

「チゲ鍋」
もかさんも気になってました?
実は私も(笑)
同じように思ってるひとがいて、うれしく思いましたv-344

せんとさんへ♪

うちは、カレー、以前は、甘口と辛口2種類してたのですけど、
めんどうになってきて(笑)
ほぼ母子家庭状態というのもありますけど、
今は甘口オンリーなんですよ★

キムチ鍋のキムチも甘めのキムチでして。。。(^^ゞ

実はね~、私の味覚がけっこう
おこちゃまでして。。。
激辛は苦手なもので。。。
息子が、せんとさんちのおにいちゃんくらい大きくなっても、
激辛ではないキムチ鍋食べてそうですv-413

知ママさんへ♪

今年、いきなり
食べれるようになったんですよ(*^_^*)

伊丹って給食で韓国料理がでることあるじゃないですか。
1年間、学校の給食を経験して、味覚が慣れたのか???
ほんと、突然でした。
あっ、その前におまつりのチジミの味で慣れたのか???


ふふふ、私も嬉しいですv-415誰に話してもね
「それが?」って感じで、
たいして反応なかったのですよ。
だからとっても嬉しいv-350
プールの帰りにね、いつも通りながら「????」って看板みつめてたの(笑)

一足早く鍋ですね!!
もうすぐ、寒くなってきて鍋も美味しくなりますよね~。
キムチ鍋なら、暑くてもアツーって言いながら美味しく食べられますよね♪
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

例年なら、真夏でも鍋!っていうのが通常だったのだけど、
今年元気がなくて夏に鍋はしませんでしたv-392なので、久々!

キムチ鍋のあとは、〆、何でもおいしいから迷うの~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/340-46381657

