スポンサーサイト 


大恐竜帝国~夏休み最後の一日~ 

今日から新学期です。(9月1日)
新型インフルエンザ対策の休校が5月にあったので、
近隣の市は全て(幼稚園でさえも)
新学期、1週間早くはじまっているのですけど。。。

(夏休みスタートも(^^ゞほかの市は遅かったんです。
伊丹だけみたいですよお。通常通りの夏休みは(><)


夏休み最終日だった昨日、息子と大阪南港のATCホール
いってきました。

恐竜

大恐竜帝国の最終日です。

骨、コワいですか~????

じゃあ、これはいかが???


恐竜2
これね、動いてたの(笑)

私のデジカメを取り上げ、カメラマンのようにいろいろ
近づいたり、しゃがんだり、写真を撮りまくる7歳児(笑)

もちろん、今日の記事の写真も息子くんの撮影です(^.^)

会場には、ちょっとこどもたちを遊ばせるところもあって、

掘り起こす???発掘ごっこ???↓
恐竜3

白いポロシャツがうちの息子なんですけど、
(赤いシャツの手前の男の子は、当日、はじめて会った子)
何人かで意気投合して、助け合いながら、まるで
友人のように、作業してました(^^ゞ

ここで掘ってた時間が一番長かったような・・・・。

明日から学校だからと、
息子くん、8時半には寝ました

↓おみやげです♪「鷹のつめ」ならぬ、「恐竜の爪」
IMGP3977.jpg

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

せんとさんへ♪

せんとさんごめんなさいっ!!!

せっかく朝いただいたコメント、、、、
夕方にエッチコメントがはいってて、それを削除したときに、
せんとさんのも間違って消してしまいましたv-406v-406
お許しくださいv-404

にぽぽも恐竜大好きなんですよ、実は!
小学生の時、上野の博物館に恐竜見に行ったっけなぁ。
今の方がどんどん研究も進んでていっそう楽しいですよね。
発掘コーナーいい!
にぽぽも子どもに混じって掘るな、絶対に(笑)
ものすごく大人気ない行動しそう・・・(^^;
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

おっ!にぽぽちゃん、
恐竜好きでしたか~(^.^)

うちの息子、幼稚園の頃から大好きでね、
すごく詳しいよ。
○○期がどうのこうのとか、語り出したら、
止まらないv-392

おーっ

恐竜展はどこも同じなんだー!(^^)!

主催が同じなのかな‥

恐竜の肌の色は実はいまだに謎なんですよ。
図鑑や映画とかでも茶色っぽいのばかり作られていますが、ピンクや黄色だった可能性もあるんですよ。もしかしたらスケルトンだったかも。
そんな知識はいりませんでしたか?(笑)


ムエルテさんへ♪

やはり、ムエルテさんも
いかれましたかv-392

おそらく全国を巡回してるんですよね♪

にっくんへ♪

ほおお~っv-405
よく、息子は恐竜描くときに、
黄色とか赤で塗ってたんです。
みょーに納得しました。

さすが、にっくん、博学だあv-354

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/336-8afd9c94

