スポンサーサイト 


家出 

75warermeloncut1.gif

実家の父は孫を喜ばせようと、家でたくさんの
カブトクワガタを飼っています。

夏休み前に、カップルで(オスとメス)息子が
引き取ってきました。
どうしてもお世話したいと・・・(おいおい、ほんとかあ。)

それがね、

わが家にきて1日目・・・・。さっそく。

家出

IMGP3297.jpg

メスが家出!!

お家に戻すとね、とっても激しいケンカをするんです。

メスがすごく嫌がっている様子・・・(^^ゞ

帰宅した夫、

息子を諭していました。

夫:「○○、(息子の名)この2匹はな、夫婦やねんけど、
仲がよくないんや。

ほら、みてみ、メスがこんなに嫌がってるやろ。
”こんなひと(オス)とは一緒にいられません!”って、
逃げてるやないか。

かわいそうやから、離してあげよう。」


このことばでね、息子は決心したんです。

ちょっとね、夫を見直しました。

「離してあげよう」なんてね。(笑)

てっきりねえ・・・、

メスの我慢が足りないっ!!って言うのかと。。。(笑)

↓応援していただけたら、はりきります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

翌朝、父に

いかにケンカが激しいか、と家出の件を伝えました。

私はオスはそのままで、違うメスを。。。

って考えたんですけど(^^ゞ

父は、たくさんいるなかから、2匹を厳選して、
連れてきてくれました。

:(新しい2匹)「とくに仲良しだから大丈夫(^.^)」

そのことば通り、あれから、2ヶ月くらいたちますけど、

平和です。

そして、息子くんも、母(私ね)を飼育係に任命するのではなく、

自分で、きちんと、お世話しています。。。。。

スポンサーサイト

Comments

クワガタにも、相性ってあるんですね。
ご主人の言葉が面白くて(^ ^)
確かに嫌がってるなら、離してあげないとですね!
新しいカップル、仲むつまじい様子でよかったです。
息子さんもちゃんとお世話して偉いですね!
私の弟も小さい頃飼っていました。
カブトムシにはベビーが生まれたこともありました。

saku.y@さんへ♪

夫婦(?)のおうちには、
ちゃんと、蓋があったんですけど、
メスは夜になると、蓋を力ずくで
押して脱出をはかったんです。

その姿はなんともけなげでした(涙)

すごいですね!!ベビーちゃんなんてv-350
今いる2匹はラブラブe-415
なので、こちらも安心して見守っていられます(笑)

人間界もそうであれば…
夫の実家から戻って来たばかりの「長男の嫁」は思い更けるのでした^^;

下の記事
人間関係って難しいですよね。
相手のためにって思ってしたことでも
そうはなっていないことたくさんありますよ。
私は子どものためにって思ってしたことが
おせっかいしすぎだったと今は随分思っていますが・・・。
ご主人の言葉がおもしろい。
それに息子さんが納得したのも
すごいなあ!
  • [2009/08/17 15:49]
  • URL |
  • アッキー&ナッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです、元気に夏を過ごしておられるようで・・・・。
でも、なんか、ちょっとしんどいことがあったのかな?
性格が良いとか悪いとか、そんなん誰でも、エエトコと、やなとこがありますやん!
一度お会いしただけやけど、一人っ子やのに、キチンとしっかり子育ても、されていて、恐竜クン、
うちのせがれより、よっぽどちゃんとしてはるとおもいますよ。

しんどい時は、いろんな事のスピードをちょっと落として、ゆっくり取り組んでみてはいかが?
見逃していた新しい発見や嬉しいことが見つかったりしたりすると思いますよ。

余談ですが、アート&ライフマーケット、まだ、思案中ですが、お会いできれば嬉しいです。

おおー!虫の世界でもやっぱり相性はあるんですねぇ。
しかもメスが嫌がって・・・ぷぷぷ(^m^)
そう言えば、にぽぽの職場がデパートのテナントに入っていたとき、
夏休みの昆虫展をやってたんだけど、朝出勤したら売り場に虫が大量脱走していた事

あったよ。
あればびっくりしたなぁ~(笑)
応援( v^-゜)σ★

ふき・らうさんへ♪

人間界では、そう簡単にいきませんものね~v-390

私も自分のことと重ねて考えてしまいました(^^ゞ

アッキー&ナッキーさんへ♪

「ごめんね。」って
誤ってすむものでもないんですよね。
(自分にいってるんです(^^ゞ)

言われたりされたほうって、なかなか忘れられませんから、
それも辛いところです。

言わなかったとしてもきったお後悔しただろうし、
言ったら言ったで、相手も自分もいやな思いしたし、
難しいです。ほんとにv-390

ぼちぼちいこかさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

ありがとうございます。
ぼちぼちいこかさんにそうな風にいっていただけると、
とてもラクな気持ちになりますv-22

いえいえ、ぼちぼちいこかさん、2度お会いしましたよe-418

アート&ライフ!最近、うちのポスト、
リビング新聞投函されないんですよ。なんででしょう?
私、一応、リビングなんとか?なんですけど~
。(アンケート答えたりする)

秋でしょうか。ぼちぼちいこかさんがいらっしゃるならば、
どんなことしても行きますっ!!

って、さっき、えるこみでチェックしたら、会場が3つで日にちが違うのですね。
宝塚Hは近いから、当然いきますけど、千里阪急も、おそらくいきますよ(^.^)

にぽぽちゃんへ♪

前、にぽぽちゃんが、お雛様絵巻ってやってたでしょ(^.^)
あんな才能、私にはないから、
できなかったけど(^^ゞ

二人(二匹)の会話が聞こえるようでした(笑)

虫が脱走するの、うん、わかる、
わかる、すごく、頭使って逃げるの。
虫もあなどれない。
それが、昆虫展となると、数がけたはずれに違うものね~v-405

おはようさんです!ちょっとは元気になられましたか?

”アート&ライフ”、10月13日(火〉が千里阪急、11月2日〈月〉が宝塚なんですよね。
月曜日が仕事の私は、千里のほうに伺おうと思っていますが、ご都合はどうでしょうか? 
私も、もかしゃんとお会いできるんでしたら、万障繰り合わせて、千里へダッシュしますワン!

そうそう、ホンマ、二度お会いしてましたね、もう55にもなると、ず~~と昔の事は覚えてるんですけど、ちょっと前のことは忘れてるんですよねって、ぼちぼちあぶないかもよ?!

会ったとたん、”え~~っと、どなたでしたっけ?”って言ったりして・・・・。

ぷっ。(^.^)

ぼちぼちいこかさんへ♪

おはようございますv-278

10月13日(火)千里阪急、
予定いれておきますv-349

うわああ~!!楽しみですうv-398

私も前みたいに「幼稚園のお迎えが・・・v-356
なんてこともありませんから、
以前よりは時間がとれるかもしれません。

ぼちぼちいこかさん、私のブログの右の一番下にメールフォーム
つけておきますので、ぼちぼちいこかさんの
メールアドレス教えていただけますか?

ぼちぼちいこかさんへ♪

今、気づいたんですけど、
ぼちぼちいこかさんが、貼ってくださったURL、↑
クリックすると、
ぼちぼちいこかさんのイメージではない
ブログがでてきてしまいます。。。v-356

ほんまですね、なんでやろ?

メールアドレス入れておきます。

”アート&ライフ”デート、私もすご~~く、楽しみです!!
  • [2009/08/18 17:20]
  • URL |
  • ぼちぼちいこか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぼちぼちいこかさんへ♪

アドレス、ありがとうございますv-354

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/328-f6a81179

