スポンサーサイト 


焼きハンバーグと夏休み。 

今日は、小学校の終業式でした。

例年なら、式だけして、さっさと帰ってくるんですけど、
今年は、新型インフルエンザ対策の休校がありましたから、
少し、勝手が違います。

式のあと授業と掃除をして(給食は昨日までありました(^.^))
帰ってきました。

ある日の晩ごはん、焼きハンバーグです♪

焼きハンバーグ

お家ハンバーグは、煮込み派が多いって
聞きましたけど、夏ですから、焼きもいいですよね。

以前マロンさんが、焼きハンバーグのコツみたいなのを
TVでお話されてたんですけど、

●お肉を捏ねるときに、大匙1ほどのお水をいれて捏ねる。
●焼くときに、焼き餃子のようにお水をいれて、蒸し焼きにする。

でした。

この通りやると、ふっくらでしかも中までしっかり火の通った、
焼きハンバーグの完成♪

トマトは家庭菜園のトマトです。

今年のミニトマト 今年のミニトマト2

今年もたくさん、採れましたあ!!

きれいな赤です。

「ポチッ」と押してもらえたら、嬉しいです。↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

美味しそう!

焼きハンバーグいいですね~
食べたくなっちゃいましたv-238
うちでは奥薗レシピでお麩をいれることが多いんですけど
お水いれてやってみます~

それにしても美味しそうだわ

v-22知ママさんへv-22

いらっしゃいませ♪
そして、コメントありがとうございますv-415

実家の母が、ハンバーグにいつも麩をいれます。
それって、奥薗レシピだったんですねv-350

もう終業式だったんですね。
長い夏休みの始まり~!いいなあ子どもは(笑)
にぽぽは焼きのハンバーグ好き~(^^
自家製のトマトもすごくいい出来ですね、美味しそう~♪
応援( v^-゜)σ★

v-22にぽぽちゃんへv-22

いいよねえ、40日も休みあるなんて、こどもは(^.^)
今日、さっそく、夏休みの宿題すごい勢いでやってました
v-411

3連休から始まる夏休みですね~
って子供は長~い休みの始まりなんだけどね。。。e-441

うちの市の小学校は後1週間あります
(でも中学校は今日から休み)
短縮ですが給食もあるし、も少しゆっくり?できるので~すi-235

v-22つなこさんへv-22

いいですねえ(*^^)vすごおおく、羨ましいです。
兵庫県でもね、きっちり夏休みっていうのは、
伊丹市だけだってききましたけど、
ほんとなんでしょうか???v-392

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/316-6f20d12f

