スポンサーサイト 


伊丹の枝豆 

先週末、父が枝豆を届けてくれました。
両親は、同じ市内に住んでいるのですけど、
家の裏の農家さんが、朝、採れたばかりのお野菜
わけてくださるらしいのです。

枝豆1

ちょっと、引いてみましょうか(笑)

こんな感じ♪

枝豆2

最小限の量ということなんですけど、
あいにくこの週は、夫が不在だったんです。

私ひとりと7歳児だけでは、とても食べ切れません。

かといって、お友達をお招きする元気なんぞ、
この季節の私にあるはずもなく(泣)。

まあ、いいかと茹でました

茹で上がりました♪

美しい黄緑色の,
枝豆さんの湯あがりすがたです~




「ポチッ」と押してもらえたら、嬉しいです。↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

見るからに、新鮮な枝豆ですね(^-^)
うぶ毛がすごいですね。
茹で上がりの色もとってもキレイです!
美味しそう♪

そろそろ枝豆のシーズンですね
ビールのお供に最適
(私はあまり飲まないの 飲んでもコップ半分程度なんですけどねi-235)

色鮮やかな湯上がり姿v-398
美味しそうですぅ

枝豆ぷっくぷくですね!!
茹で上がりもまた塩加減もよくて・・・
ビールお願いしますっ(><)
応援( v^-゜)σ★

saku.y@さんへ♪

食べきれないかなって思ったんですけど、
あっという間(笑)になくなっちゃいました(^_-)-☆

pure-koさんへ♪

「枝豆おいしい茹でかた」って
ネットで検索してから
茹でました(笑)

にぽぽちゃんへ♪

「赤穂の塩」を使いました(^.^)

生一丁ね!にぽぽちゃん!
ほんと、ビールがススムくんでした(^_-)-☆

こりゃビールがススム君(爆)
いい色に茹であがって、塩の
キラキラがそそりますわ(*^▽^*)b

言うてる間に、丹波の黒枝豆の季節
になりますね~♪

KIYASUさんへ♪

もうこんなに蒸し暑いと、キンキンに
冷えたビールがごちそうです(^.^)

ああ、丹波の黒豆!!!
いいっすね~★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/315-ef3f1f23

