スポンサーサイト 


私の願いごと。~おとなも七夕~ 

(※この記事は予約投稿です。)

7月6日(月)  の日記です。。。


朝一番に、いやなことがありまして、
そのまま、用事のため、そとにでたのですが、
スルッと足をひねるというなんともおかしな
転びかたをしてしまいました

踏んだりけったりです・・・・。

気をとりなおして・・・・。

日曜日の夜に少し早めの七夕をしました。

1年に一度のデート。。。
織姫さまと彦星さま、あえるでしょうか???

私は1年に一度のデートなんていやです。

年に一度しかあえないとなると・・・・

第一声が、

「老けたね。」なんてことになりそう(笑)

ははは、織姫さまと彦星さまは、
エイジレスでしたね~(^^ゞ



さてさて、本題へ。。。。(笑)

たなばた素麺です。↓↓↓

七夕素麺
むらさき色は、揚げすぎて
美しい色じゃないのですけど、お茄子です。
素揚げしました。

黄色いのは、茹でたパプリカです。

近所のスーパーでをもらってきて、
少しだけ飾りました♪

我が家の七夕飾り

地味すぎますかね・・・・。

せめて、これくらいは、飾りたい(^.^) ↓
”みやのまえ”の七夕飾り



私の願いごとは・・・・
心から願ってることはあるのですけど、

願ったから、どうなるというものでも・・・って
思ってしまいます(ぐすん。)

読んでくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

Comments

NoTitle

やはり七夕は七夕そうめんね。
うちも今晩はそうめんと肉じゃがです。
七夕そうめんは、かわいく飾りつけはなく、
色付きそうめんをちょこっと一緒にゆでました。
今夜は、雲が多そうですね~。
きれいに星空が見えるかな?

NoTitle

おおー、恒例の七夕そーめんですね!
今年はまた、さらに美しいです(^^
季節感は大切にしたいですよね!
今日は晴れたし、織姫様と彦星様、デート中ですねきっと♪

モグさんへ♪

昼間、晴れてたのに、
ひょこっと雨がふったりして、
夜は夜で・・・曇り・・・。

雲の陰に隠れて(*^_^*)
デートされてるのかな?

にぽぽちゃんへ♪

あら、そちらはお天気だったのね♪
こちらは、昼間は晴れたのだけど、
午後からおかしな天気でした~(^_-)-☆

東京が晴れなら、
(んん(^^ゞ)きっと、デートできたはずv-350
よかった♪

七夕そうめん!
めっちゃキレイ!食をそそりますなぁ…>▼<
このアイデアが素晴らしいっ♪

でも私は“たなぼた”がいいなぁww…(笑)

KIYASU さんへ♪

ありがとうございます(^.^)

夏でも麺は「あったかいのが好き派」な
もんで、素麺は、七夕くらいどす(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/310-e8feb2ea

