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②苦情の続き~感情的にならないように気をつけよう~ 

苦情をいうとき、
感情的にならないようにということに気をつけています。
ちょっとひと息


怒っているよりも困っています。そこに気をつけているつもりです。

まあ、前おきはさてとして、本題にいきます(笑)
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話は、今年の2月29日にさかのぼります。

■夫名義の某銀行のキャッシュカード(クレジットカードが一緒になったものです)
 を紛失。
                   
■銀行に紛失の旨をTEL.。
■そのクレジットカード会社2社にも連絡してくださいといわれたので、その旨、連絡。
(キャッシュカードにクレジットが2社ついた一体型のカード)・・・・・・・(注)1
 ”一体型”ってこういうときは”一体してなのですね。3社で連絡とりあってくれてもよさそうなのに。)

                   
■2社のクレジット会社にTELして、カードを止めてもらう。
                   
■ふたたび、銀行にTELして、カード2社にとめてもらいましたよ。と連絡。そこで終わりです。・・・・・・・・・・・・・。※(注)2 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月日はたちました。

5月の20日付けで、そのカードの年会費の請求書が届きました。

ここから、「苦情」がはじまります。

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