スポンサーサイト 


やっと会えた♪ 

君にずっと、会いたかった





夢にまでみるほど、会いたかった







春に東京にいったとき、会いにいったのだけど、






時間があまりなくて、





君を連れて帰ることができなかった









嗚呼、舟和あんこ玉
あんこ玉
(左から)小豆白いんげん抹茶

まあ、なんて艶やかで綺麗なのでしょう


うっとり。。。。


舟和といえば、芋ようかんしか知らなかった私が、
お友達のMINTONさんふき・らうさんのブログで
この艶々、まん丸の可愛いお菓子をみてしまって以来、
食べたくて、食べたくてしょうがなかったのです。

素材の味が生かされているのだけど、
けして、「まんま」ではないところが、
さすが、老舗の味です♪

食べる順番としては、(私の勝手な順番(^^ゞ)



(杏・巨峰などの)果実系→白いんげん→抹茶→小豆

が、おススメです。

東京いったとき、お店まではのぞいたのですけど、
その日帰るわけじゃないから(日持ちしないでしょ)
帰り買おうと、おもってて、そしたら、時間なくなって・・・・・

なかなか、お土産ってたのめないし(涙)
・・・・っていうとき、たまたま、コープのチラシに載ってたんです♪

うっ、うっ  ありがとう・・・コープさんっ



舟和本店詳しくはこちらからどうぞ♪

スポンサーサイト

Comments

NoTitle

そうそうこのあんこ玉、私コープさんで迷ったんですよ~。
私は一度食べた事があるんですが。
美味しいですよね。
見た目もなんかつるんとかわいい。

モグさんへ♪

そうですか(^.^)
迷われましたか~(笑)

私は「めーむ」でみつけたとき、
声出して喜びましたよ(大笑)

めちゃくちゃおいしかった!!
また食べたいです(*^_^*)

NoTitle

わかりますぅ~i-194
中々手に入れる事が出来ないモノが
ひょんなことからget出来る喜びe-349
注文してから届くまでの間も“うきうきわくわく”e-343

食通のMINTONさん、ふき・らうさんお薦めなら
きっと美味しいでしょうね

pure-koさんへ♪

関西では手にはいらないって
あきらめてただけに嬉しかったです(^.^)

めちゃくちゃおいしかったですよお。
餡子をまるめただけじゃなかったですv-413

次は「ねんりん家」のバームクーヘン
載せてくれないかしらん(*^_^*)

NoTitle

ははははは(^▽^
そんなに会いたくて、思いを募らせていたとは!
舟和のアンコ玉はじめてみたときはナンジャコリャ?!と思いましたけど、
お茶といっしょに・・・たまらないんですよねぇ~♪

にぽぽちゃんへ♪

いつでも買えるところにいる
にぽぽちゃんからしたら、
不思議な感じなんだろうなあ(^.^)

あのまんまる、つやつや♪
お茶とほんとに合うねえv-413

NoTitle

リンクして頂き、ありがとうございます♪
私もこのあんこ玉、大好きです。芋羊羹よりも好きかも!?
舟和のお菓子は、芋羊羹・あんこ玉共に日持ちしないので、お土産に買って買えるには難しいんですよね。
私も千里阪急で見つけたときは、迷わず買ってしまいます。
あの艶やかさがなんとも言えませんよね。
さすが、老舗の味!!
コープさん、頑張ってますね~。

MINTONさんへ♪

MINTONさんのおススメとあって
さすが!のおいしさでした(*^_^*)

私もこれからは、芋ようかんよりも、
「あんこ玉」です(^.^)

ぜひ、次回は「巨峰」をためしてみたいです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/309-c4de17a7

