スポンサーサイト 


みたら、即効やってしまう。 

とある、雨の日、外で遊べない息子くん。

何やら、つくりだしました。

なんでしょう

スーパーのお肉のトレイをハサミでチョキチョキ

これって、ある、TV番組をみてすぐなのです。。。

それは・・・・・。

「おさるのジョージ」
おさる1 おさる2 おさる3
ヒヨコたちに川を渡らせるためにジョージが、
橋をつくるっていう回だったんですね~。

観終わった息子くん、もういてもたってもいられません。

まるで、ビールのCMをみて、
「ビールのみたいっ!!!!」って叫ぶ
誰かさんのようです。

せっせせっせと、でもすごいスピードで作業はすすんでいきます。
ひよこの橋

(おまけ)
また別の雨の夜に息子がつくった、「鳥の巣」↓
鳥の巣

(おまけ2)・・・・本日のおやつ ↓↓↓
じゅくまえに
ツマガリ「じゅくまえに」
(左)が”のえちゃん”(右)が”けんたくん”

息子:「ぼく、塾ちゃうけど、食べていいの?」
「”のえちゃん”と”けんたくん”なあ、おんなじ味やねんで。」

ケーキハウス ツマガリ
詳しくはこちらをどうぞ♪

スポンサーサイト

Comments

NoTitle

ジョージ、我が家でも毎週楽しみに見ています。
娘も、恐竜君と一緒で、このあひるの橋を見た後、「○○ちゃんも作る~」と何やら、1人で工作していました(笑)。
最近見たら、すぐと言えば、食べ物。テレビで見たものをすぐに食べたがるので、困っています。
夕食の支度をしていても、そこでホットケーキが映ったら「今からホットケーキ作ろう♪」と大変です。今はまだおにぎりやドーナツ程度なので可愛いもんですけど、これからが大変そうです。
ツマガリにこんな可愛いお菓子があったんですね。
今度探してみます♪

NoTitle

やっぱり器用ですね~
発想がすごいって感心しますe-446

うちはゴロリ君が出てくる<つくってわくわく>がそうでしたね~
でもね、そういう時に限っていい廃材?がないんですよ
で、他のモノで代用っていうのも嫌がり 結局くじけさせてしまうのがオチですe-259

MINTONさんへ♪

姫ちゃんもですかあ(^.^)
黄色いおじさんのおうちの食卓って
いつも糖分摂り過ぎじゃないの(笑)
ておもうんですけど、いつも美味しそうなものが
できてくるから困ります(笑)

ツマガリの「じゅくまえに」は
少し大きめのマドレーヌなので、
おやつというより、うちの場合軽食にもなりますv-392

pure-koさんへ♪

うちも「わくわくさん」がでてくるやつ、
大好きでした~v-411
あれのおかげで、
いつもセロテープがなくなりました~。

そんなときに限って、廃材が(笑)っていうの、
すんごくわかります!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/307-c3d3c9e8

