スポンサーサイト 


カブらないように。 

6月20日() 

kitchen1.gif

先週の日曜日のお昼ごはんにつくった炒飯です。

先週日曜のお昼につくった炒飯
”レタス炒飯”とか、”蛸炒飯”もつくりますが、
普通の炒飯にしようか、
というときは、こんな感じです。

先週の日曜日・・・・・。

息子:「今日のお昼ごはん、何?」

私:「炒飯♪」

息子:「昨日、ばあちゃんとこも”炒飯”やったで。」

息子は前日、おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びにいっていたんです。

息子:「おかあさんの炒飯とばあちゃんの炒飯は、
同じやねん。ただなあ、ばあちゃんとこのは、海老がたくさんはいってる


すみませんねえ。地味で(^^ゞ
でもねえ、おかあさんの炒飯はおいしい焼き豚がはいってるんだよ。
小さいけど

明日のお昼は、カブらないようにしようっと(^_-)-☆
「今日、ばあちゃんちで何食べた?」ってさっき、リサーチしましたもん。

読んでくださってありがとうございます。





スポンサーサイト

Comments

とっても美味しそう~e-349
いつもお料理の写真を見る度
お上手なので感心させられます
お母様譲りなんですね~

焼き豚で上等じゃないですかぁ
炒飯は難しいです
もかさんのようにパラパラご飯になりません
色々極意を見聞きしても“うぬぬぬぬ…”
一人前からやってみようかしらん

日曜日って、炒飯が便利なんですよね!
ご飯の残りと冷蔵庫の残り物をいっぺんに片付けられる。
しかも美味しい~!!
でも息子さんにしたら、おばあさんのとことメニューかぶっちゃったら嫌だね(笑)
応援( v^-゜)σ★

pure-koさんへ♪

ごはんは毎回、レンジで温めてから炒めてます★
すると失敗ないですよん(^.^)

そうですね、私も一人前が一番上手v-22

にぽぽちゃんへ♪

白いごはんは炊きたてを食べたいから、
ついつい、あまった、ごはんは、炒めたり、雑炊にしたり。。なのよねえ(*^_^*)

母と私は似てないのだけど、
よくカブるの(笑)メニューが。
親子ですわあ★

記事を読んでいてふと
息子が小さいころ言った言葉を思い出しました。
おばあちゃんの作る焼きそばは、具無し焼きそば、具無しチャーハンなんだよって。
子どもってよく見てますよね。

ア、つけたし、
モカさんのチャーハン、
パラぱらっとしていて美味しそうですよ。
私もいただきたい!

アッキー&ナッキー さんへ♪

ナッキーさん、お忙しいのにきてくださって、
おまけにコメントまでありがとうございますe-466

私がいないときに夫が1度だけ、
息子に炒飯つくってあげたらしいのですけど、
(3歳くらいのときでしょうか)
「とうちゃんの炒飯は、
何にもはいってないねん。」って
言っておりました(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/300-80276ddc

