スポンサーサイト 


庄谷の和の心 

6月13日() 
cafelatte.gif
ある日のおやつです。
ショウタニ「和の心」
薫り高い国産きな粉、徳島産の和三盆を使った、
和風クッキーです。
詳しくはこちらをどうぞ♪

■和三盆■黒糖■抹茶■きな粉と4種類あるのですけど、
写真は和三盆
和の心
なんか、ついつい、選んでしまいます。和三盆

別にお粉がついてて、ふりかけていただきます。
こんな感じ♪
こんな感じ

私は濃いめのブラックコーヒー
あわせましたが、ほうじ茶も合いそう

「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

美味しいですよね~

和三盆クッキー美味しいですよね~。
私も好きですよ。
でもお高いのよねぇ~。
ここのシュークリームも105円で
なかなかですよね。
はじめは、ショウタニさん、小さなお店で大きなシュークリームが有名になってここまで大きくなられたんですよね。
うっ、こんな時間に目の毒ですわ。(笑)

変わったクッキーですね~
ワラビ餅の様に見えました

和三盆って癒される甘味ですよね

和の心 よくお使い物や手土産に使います。
これは ハズレがないですものね~
私も 和三盆率が高いです(笑)

ゆきさんへ♪

私は結婚するまで、
ショウタニさん知らなかったんですよ。
そうなのですか、シュークリームからはじまったのですかv-354

前、パティシエしてる知人に聞いた話ではね、
シュークリームってそんなに値段とれないでしょ。
そのわりには、手間かかるから、
お菓子屋さんの立場としては、
利益が薄くて。。。っていうお菓子なんですって。

pure-koさんへ♪

ぷぷっ。
そうですね(^.^)そういわれてみれば・・・
わらび餅にみえる(笑)
さすが、pure-koさんだわ(*^_^*)

ただのお砂糖じゃなくて、
「和三盆」使ってるって聞くと、
すごくそそられますv-415

Harvest Moon さんへ♪

私も実はこれ、
誰かにさしあげるのに★
っていうお菓子です。
自分用っていうよりも(*^_^*)

和三盆って魅惑的ですよね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/295-2a6e903e

