スポンサーサイト 


もかさんちの休校生活2日目 

5月19日(火)の日記です。


実は、1日目に息子から、
「おかあさああ~んっ!
買いに来てええ~」
と何度も甲高い声

1日目なんだからさあ、最初から、飛ばすなよ。まだ先は長いぞおお。。。
と思いながらも、なんかねえ、不憫にも思えるのですよ。元気なのに、
1週間も家の中なんてね。

付き合いましたよ。お店やさんごっこ。

ところがね、この息子のお店屋さん、押し売りとうか、
ぼったくりバーというかね、
ひどいの。

息子:「買いにきて~」(しつこい)

小さなカウンター(????)から,ニコニコ、嬉しそうに顔をだしています。

買いに行くと、

ひたすら、商品を押し付ける。強引商法だあ。

辞書とかね、色鉛筆とか、ありとあらゆるものを、言い値で売りつける。
強引だ。

ここで、ちょっと提案。別のお店を。。。。それが翌日のお店(笑)

何を売ってるかわけわからんのはやめて、
食べ物屋さんにすると、
息子がお店をひらきました。

「いらっしゃい、いらっしゃい、いらんかええ~。」
お店やさん1
どうやら、たこ焼きのお店のようです。

「ほかにいらんかええ~。」
(しかし、「いらんかえ」ってどこの言葉かい?」

お店やさん2

お好み焼きもあるようです。

IMGP3158.jpg

焼きそばもあるようです。
(しかし、こんな風に「輪ゴム」もハサミをいれちゃうなんて、
もったいないわあ


最後まで読んでくださってありがとうございます。


「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comments

わかるわかる…(≧▽≦)
ウチの次男もそんな感じ…。

嫁は半日パートなんで、帰宅
するや否やいろいろと…らしい。
私も帰って、100均で買ってた
卓球セットでしばしお付き合い(笑)

まだ先は長いね~…。
長い休みは、過敏になりすぎてる気も
するけど。
担任の先生が、自主学習のプリント
持ってきました。

ま、外出もご法度。
チョロッと付き合ってあげないとねっ(*^▽^*)b

何だか懐かしいです(^ ^)
うちの子も小さいときはお店屋さんごっこして遊びました。
箱とスカーフで小さなカウンターを作って、
おもちゃのアクセサリーを売ってました。
お料理大好きな息子さん、食べ物屋さんはぴったりですねi-179
可愛いですね♪

1週間の休校、お母さん達は大変ですね・・・
子ども達も外へ出られないのでストレスですね。
弟の子どもの保育園も休園で困っている様子です。
新型インフル、早く沈静化することを祈るばかりです。

息子くんも休校なんだね~
うちの甥っ子・姪っ子(保育所)も休校で
姉が1週間も家の中なんか困る~無理ぃ~
(うるさ過ぎるから)って言ってた(^^ゞ
こちらでは今の所、発症していないけど
時間の問題やろうなぁ~と思い
マスク確保しましたよ(^_^)v
もかさん息子くん本当に気を付けてね(^_^)v

息子君 自分で色んな遊びを考えて偉いなぁ

我が子らは課題をテキトーに済ませて息子はゲームと漫画ばかり 娘はつまんな~いとベタベタ(自己申告なのでどこまでやってんだか…)

いい季候だし可愛そうなんですけどねv-390

KIYASUさんへ♪

奥さま、疲れて帰ってきて、
さっそくじゃあ、ほんと、大変ですよねv-393
でも、こどもたちが1番かわいそうですよね~。

あっ、課題、前の夜に連絡網でポストに明日いれます。
っていわれてて、
午前中ポストみたら、
A4の封筒にきちんといれられてました。
毎日、検温と体調もかいて、来週登校時に提出するんです。

うううう、あと、何日ってついつい
カウントしてしまいますv-390

saku.y@さんへ♪

お店屋さんごっこ、いろんなものを
引っ張り出してきて、規模も大きくなったり
するんですよ。
みんな通る道なのですね(*^_^*)

保育所にあずけてる親御さんは、ほんと
大変ですv-393
1番大変なのはこどもたちなのですけどね。

1日も早くおちついてほしいと
心から願います。

ちびたかさんへ♪

ほんと、保育所に預けてる
おかあさんは大変よv-393

うちはひとりだけど、朝からピーチク、
パーチクうるさいの。
寝てるときだけ。静かなの。

今も私の横で歌うたってる。。。

マスクの確保、エライ!!

つなこさんへ♪

私が今、こうやって、
コメレスかいてるあいだも、
目の前で、「焼きたてジャぱあ~ん!」って
いいながら、紙粘土捏ねたり、
今は、ちっちゃいときのプラレールひっぱりだして
きたりして、じっとしてませんv-393

少しは静かにしてほしい。。。

みんなかわいそうですよね。
早く外に出れるようになることを
祈ります。。。

買いに来てーって何かと思った(笑)
お店屋さんごっこをやっていたのですね。
インフル対策で7日の自宅待機・・・
にぽぽの会社でも勤務体制の周知があって、7日休みだったら何しよう(^^
なんてふどときな事を考えていたら、東京発の患者さんは、にぽぽの住む八王子でした。

橋本知事が言ってるけど、早く通常のインフルの扱いと同じになるといいですね。
応援( v^-゜)σ★

にぽぽちゃんへ♪

東京初の感染。。。ついに
でたね。神奈川でも。。。

あと、木・金・土・日だわあ。。。
これって、軟禁だわあ。。。って。

ほんと、通常のインフルと同じ扱いに
1日でもはやくなってほしいですv-390

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/285-c27e3a4e

