スポンサーサイト 


わが道をいくコープさん③ 

5月18日(月) 

また
昨日の話の続きです。。。

他人事のように、「今日は特別遅いんですよ。」
言ったコープさん。

(???センターに荷物が遅れて遅かったってことかな?
この人の段取りのせいではないって意味か。。。)

私がへんな顔をしていたのでしょう。
コープさん、ことばを続けました。

「アキレス腱の調子が悪くて。」
(自分の足を指差しながら)

私:「・・・・・・・・・。」(駄目だ。)


最初にね、きたときにね、

「遅くなりました」っていうような一言があればね、

私は、「何かあったんですか。」っていえたし、

アキレス腱のことも「足、大丈夫ですか?」って言えたんです・・・・。
(まあ、スタスタ歩いてるように、私の目にはみえましたけど。)

そういう言い方されると、全てが言い訳に聞こえてしまう。。。

このひとには、何をいってもたぶんわからないので、
上司のかたとお話しましたよ。


もちろん、担当は替えていただきました。

コープの商品は大好きなんです。
今度の担当のかたはちゃんとされてます。

楽しくない話なのに、最後まで読んでくださってありがとうございます。


「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

『アキレス腱の調子』って言葉があるんですね。(^^)
まぁコープと言えばアキレス腱で大きくなった会社ですからね。意味不明。

にっくんへ♪

でしょ~。そうくるとは
予想外でしたねえv-405

思わず、スポーツ選手か?って、
ツッコみたくなったのをガマンしました。

あきれてしまいました・・・(^ ^;
これまで、「この人、なんだかなぁ…i-181」って担当さんはいましたが、
みんな最低限の挨拶くらいはできていました。
ちょっとした一言って、大切ですよね!
担当さん、替わって良かったですね(^ ^)

saku.y@ さんへ♪

ちっちゃいこどもでさえも、
「ごめんなさい」って言えますよね。

あとに上司のひとの話によると、
「つい、アキレス腱っていってしまってた。」
ってことなんですけど、もうおとなですからね。
それはないですよねえv-390

コープという組織・・・ではなく、その方の問題ですよねえ。でも「コープの●●」で仕事をしている以上社会人として、プロとしての意識を持つのは義務でしょう。 だって、それがアンタの仕事でしょうが! それで給料もらってんでしょうが! と私だったら言ってしまうかも^^:

ふき・らうさんへ♪

そうなのですよ。組織じゃなくて、
個人の問題ですよね。ひとりの人間が、
組織の顔に泥を塗ったんですよね~。

でもね、いやな気持ちでこちらもとても
後味悪いのですよv-390
こまったことされてるのに、なんか。。。
その日1日ですけど。。。
こんなこと言わせるなっ!ですよ。

うーん、こういう人っているんですね。不愉快~(><)”
担当替えてもらってよかったですね。

にぽぽちゃんへ♪

ありえないでしょv-393
担当者からお詫びをっていわれたけど、
声も聞きたくなかってたし、
顔もみたくなかったから断りましたv-390

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/282-596ebe84

