スポンサーサイト 


雨が苦手なコープさん① 

5月16日() 


ある日のおやつです。三色だんご↓↓↓
三色のお団子

昨年の冬から週に1回、コープこうべの個人宅配を利用しています。

コープさん、お仕事キツイのかしら?
何回か、担当さんがかわりました。

今の担当さんになって、どれくらいたつでしょうか。
それまで、何人、担当さんがかわっても、
たいてい、決まった時間に配達してくれてたんです。

今の担当さんになってから、いつも遅めなのです。
そして、だんだん遅くなる(笑)。

最初は慣れてないのかな、って様子をみてたんです。

ある雨の日。○時から○時まで、の時間をとっくに過ぎてた。

ピンポ~ん!!

私:「はい」

「コープで~す。」

えっ、「遅くなってすみません。」とか期待した私が、いけないのか、
コープさん、当たり前のように、商品をおき、帰っていきました。
まあ、雨だしなあ。

また、次の週も雨。。。。



やはりコープさんは、遅かった。



普通、学習するだろう。。。



雨って朝からっていうか、前日からわかっているのだから、
早めに出勤して、準備するのではないだろうか。


学習しないやつだ。
何事もないように置いて、

「○曜日っていつも雨なんですよねえ~。」
なんてボヤきながら、帰っていった。

「へ!?」
私はあんぐり。。。


んんん、そうか、○曜日がいつも雨ってわかってるんだよな。
わかってて、遅いんだよな。


大事件(?)2週間後に起こりました。


つづきは次回。。。。(^_-)-☆


最後まで読んでくださってありがとうございます。

ランキングのカテをかえてみました。
「ポチっ★」と押してもらえたら、嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うちも、コープさんの宅配とってますが、
かなり時間に正確な方です。
中には、これどうですか?あれどうですか?と
セールスをされる方もおられるようですよ。
それはそれでうっとうしいですが。
今週は、出汁(ネバネバ~の)知ってますか?
これ美味しいですよ~。
もかさんが紹介されていた、きんぴらご飯の素も購入した事がありますが、美味しいですね。
さて、大事件ってなんだろう~?

私もコープの宅配を利用していますが、担当さんが結構変わります。
どうしても相性の悪い人がいますし…ね。
配達の時間も1時間くらい幅があるので、結構困ります。
ここ1年くらいですが配達時間が12時半頃から13時半くらいになって困っています。
この時間って、外出にも不自由だし、お昼にかかるので、
「来てから食べよう」と思ったときに限って、2時前くらいにきたり…
食いしんぼうの私には大問題なんですよ(笑)
パンを野菜の下敷きにされてペタンコになっていたときは、
「配慮していただけたら…」って、苦情の電話かけましたi-181
あまり、文句は言いたくないのですが。

大事件!?気になります。。。

ゆきさんへ♪

ゆきさんのところの担当さんは、
”プロ”のコープさんなのですね(*^_^*)

その都度、「今日は道、混んでたのですか?」
とさりげなく聞くのですけどね、
まあ、やんわりとじゃ伝わらない相手で(^^ゞ
かといってね、あんまりストレートには、
文句いいみたいだし。。。

出汁(ネバネバ~の)、知らないです(へへ)
みてみよう♪

ドレッシングとか、ハッシュドポテトも
も気に入ってますv-392

saku.y@さんへ♪

お昼にかぶる時間は、
動きにくくてこまりますね☆
それも1時間の幅は大きすぎます。

うちは、朝の30分の幅だったんです。
だから、以前だったら、受け取ってから、
でかけられてたのが、色々かわりましたv-393

実は夜中にコメレスしたのですけど、
うまく反映されなかったんです。

何度か、再チャレンジしたのですけど、
FC2にだけアクセスできなくて(涙)
なので、ゆうべのコメレスかもう少し、
過激(笑)だったのですけど。。。。

2度目の書き込みですみません。
コメント、書き込めないときありますよね。
せっかく書いたのにそっくり消えてしまって…(涙)
何度もダメで、しかも自分のブログにも入れなくなって・・・
サーバーが混んでいるときに多いみたいで、私も何度も経験あります(>_<)
過激なコメレスi-179読んでみたかったです(^-^)

だしっ
これこれ~
http://www.rakuten.co.jp/oishii-tsuuhan/630442/814473/

続きが気になりますわ~i-278
楽しみにしてまする~ドキドキv-343

saku.y@さんへ♪

いえいえ、ありがとうございます(*^_^*)
最後の最後のところで、エラーでたんですよ。
くやしくて、チャレンジしたら、今度はもう(涙)
週末の0時台って混みますよね(^^ゞ

私、ブログの記事のアップもそうやって、
何回かパーにしてます(涙)

なんか夜中に書くと、熱くなりますね(笑)

ゆきさんへ♪

だし!これですかあ~!!
夫が好きそう(*^_^*)

つなこさんへ♪

なんかこういう記事かくと、
おばちゃん丸出し(笑)って感じですけど、
続き、楽しみにしてくださいましましv-392
ガッカリされたらどうしましょう~★

えええ!何々?
何が起こったのだ!
コープさん、困りますねv-412
お仕事だから、学習してくれないとですよね。
そんなに何人も担当さん代わってしまうのですか。
仕事きついといっても、この時代仕事があるって素晴らしい・・・という事にはならないのかな?
にぽぽ家は同じくコープ系ですがパルシステムさんにお願いしてますよ(^^
とても熱心な担当さんです。
応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

そうでしょ~。
仕事したくても、仕事ないひと
いっぱいいるんだし。
コープの商品って素晴らしいだから、
もっと誇りを持って、働けないのかなあ。。。
って思いました。

なんかね、別に私はうるさいおばちゃんじゃないのね。
「遅れてすみません。」の一言さえあれば、
「今度から気をつけてね。」ですんだのにv-390

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/280-c046a57f

