スポンサーサイト 


うまれてはじめて。 

5月10日(


とても暖かい1日でした。
半袖で過ごしましたよ(へへ)

おうち昼ごはんは、今年はじめての素麺↓(左)

初そーめん お豆柄
(右)手ぬぐいをフレームにいれて、
飾っているのですが、暖色系から、グリーンの柄に変えました♪


ところで、5月の第2日曜日は母の日
何日か前から、この日を楽しみにしていた息子。
ガーベラ(私が大好きな花なので)を
買ってあげたいらしく、貯金箱をあけていました。

プールの帰りにお花屋さんに寄ったようで、
帰ってくるなり、嬉しそうに渡してくれました。
「ガーベラ、なかった、ごめんね~。」っていいながら。
えっ!?こんなに!?1本でいいよ、っていったのに。
息子から
実はね、私、男性から、
花束ってもらったことないんです。

生まれてはじめて、異性から(笑)もらったお花
わが子ですけどね~(へへ)

何週間か前から飾ってたガーベラ3本と、
偶然この日、ほかからもらったカーネーション
ぜんぶ一緒にしてみました
むりやり?
幼稚園の頃は、毎年何かしら、
お花紙でつくったカーネーションとか、
いろいろ、つくってくれたけれど、
それも今でも宝物だけど、

「本物のカーネーション」は、格別に嬉しかった。

ありがとう。息子くん。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。










スポンサーサイト

Comments

もかさん♪
記念すべき素敵な母の日でしたね(^-^)♪
息子くんが自分のお小遣いから
お母さんの為にお花を買ってくれるなんて
私まで嬉しくなりました~(●^o^●)

私も昨日お花と長電話(笑)しました♪

こんにちは。
ここ数日本当に暑いので、記事を読ませていただいて
そうめんが食べたくなりました☆近々ウチもそうめん
にしようと思います!!

それにしても息子さん、とっても素敵じゃないですか☆
素晴らしい花束!わたしも将来こんな素敵な花束
もらえるような母親になりたいです…☆

ここのところ、気温がグッと上がりましたね!
昨日も今日も暑くってi-201
涼しげなお素麺の写真を見て、食べたくなりました(^ ^)

きれいなカーネーションの花束!!!v-300
大好きなお母さんの為に、お小遣いをためてお花屋に行って…(^-^)
優しくて素敵な息子さんですねi-179
忘れられない母の日になりましたね♪
息子さんから花束なんて…!
もかさんが羨ましくなりましたi-237

うわー、なんだか笑顔になっちゃう記事でした。
息子君からのお花なんて、素敵じゃな~い(^^
しかもお母さんの好きなお花知っててくれて。
はあ~ん。よいわ~♪
応援( v^-゜)σ★★

ちびたかさんへ♪

少しくらい前から、
「母の日って何日?」とか、
気にしてたんです。

ちびたかさん、おかあさまと離れてるから、
電話で声きくと、嬉しいですよねv-266

私も夏用のカットソーをプレゼントしました(^_-)-☆

すんちぃ さんへ♪

素麺ね、具は何もなかったのですけど
美味しかったです♪
三輪素麺(笑)
すんちぃさんの素麺はいろんな具がはいってそうv-398

んん、きっとすんちぃさんのこどもに生まれたら、
幸せだろうなあ♪おいしいおやつ、いろいろ、
つくってもらえるはずv-354

saku.y@ さんへ♪

急に夏のようですものね。
もう少しだけ、暑くない季節を
楽しみたかったような(^_-)-☆

息子はカトリックの幼稚園にいっていたので、
よく一緒にお花を買いにいってたんです。
そのせいかもしれませんが、
お花屋さんにいくのも、好きなようですv-392

にぽぽちゃんへ♪

息子はやたら、ガーベラに
こだわるの。(*^_^*)

「おかあさんはガーベラが好き」とか
歌をつくって歌ってた(笑)

お花、あげるのも楽しいけど、
もらうのも嬉しいねv-349


もかさん、素敵な母の日になりましたね♪
うまれてはじめての花束が愛する息子ちゃんからというのも、何だかちょっと感慨深いですよね。
小学校2年生で、お母さんに花束をプレゼントする恐竜君、本当に優しいですね~。
昔、100円玉をにぎりしめて、妹と初めてカーネーションを買いに行った日のことを思い出しました。

MINTONさんへ♪

男の子なので、
こういうことは全く一生縁がないものと
思っていたもので、
なおさら、嬉しかったですね~v-392
本人も少し、おにいさんになった気分で
嬉しそうでしたよ(*^_^*)

よかったですね。

花はうれしいよね~、やがて散る花ですが、その儚さが思いの儚さや優しさや移ろいや、色々な事とも重なって、とてもうれしくて、目頭があつくなります。よかったですね。

じ~ん(/_;)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

恐竜くんの成長を楽しみにのぞいてみたら、まぁ…!
幼稚園の頃から心の優しい、お母さん大好きっ子でしたが、さらに成長してこんな素敵な事をしてくれるようになったんですね!!!
貯金箱のお金を数えている姿や喜びいさんで買いに行く姿を想像すると、とても愛らしくて…(*^_^*)

羨ましいかぎりです♪♪♪

魔女メグさんへ♪

たまたま私のまわりにいた
男のひとたちは、切花は枯れるし、
っていうようなひとばっかりだったのですよ。
なぜか(笑)
いつか枯れますけど、嬉しいですv-349

みぅちゃんへ♪

みぅちゃんっ!!、こちらこそ、
お無沙汰しています。

きてくれてありがとう★ってことは、
みぅちゃん、とうとう・・・v-353
幸せなお知らせをいただいて、
私までしあわせのおすそわけをもらった
気持ちです。ありがとう
e-420

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/277-e0a6878b

