スポンサーサイト 


昭和の香り、「復刻版」。 

5月9日() 

限定ということばに弱いっていう話は
以前、書いたような気がします。

もうひとつ、「復刻版」
この文字もみると、
んんん?って立ち止まってしまいますねえ~。
だって、私は昭和の女ですもの。

カールカレーあじ
カールのカレーあじです。

「カール」ってこどもの頃、チーズうすあじ・カレーって3種類だったのに、
親になってスーパーのお菓子売り場にいってみたら、
いつのまにか、「カール」って、うすあじ・チーズ
2種類だったのですね~。
知らないあいだに。。。。

もうひとつ・・・・。
なつかしいカルピス
瓶のカルピス
今は、「紙パック」ですものね。

このカルピスは発売90周年を記念してつくられたもので、
1953年当時の中味・デザインをイメージしているのですって。

そういえば、大好きだったアニメ、「カルピスこども劇場」って
いってたような。。。(歳がバレバレ~

エースコックのカレーラーメン復刻してくれないかなあ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。



スポンサーサイト

Comments

カレー味 この間食べましたよe-454
めっちゃ懐かしかったぁ

カルピスも5月中限定で昔の味が発売されてるそうです
この記事を読んで思い出しました
今のは甘さが控えめだそうです

もかさんは普通にお水で割るんですか?
私はそれも好きですが、牛乳で割るのが好きなんですe-265
それと幻と言われてるカルピスバター
食べたことありますか?

つなこさんへ♪

カレー味、うちもあっというまに
食べてしまいましたよ(^^ゞ

そうですか、カルピス、なんでも今は
甘さも控えめだし、塩分も控えめですよね(^_-)-☆
私は、炭酸水で割るのが好きです。
あと、レモン水とか。。。
かき氷のシロップのかわりにしたりもします。

カルピスバター、食べたことないんですv-392

メタル・インドカレーも食べたいな♪
以前、ファミリーマートで「R45フェア」をしていたときに、3色パンやら森永ハイクラウンチョコをめっちゃ興奮して買い込んだ私^^;

ふき・らうさんへ♪

v-266メタルぅ~インドぉ~カレええっv-266
っていうCMソングですね♪

ハイクラウン、めちゃくちゃ懐かしいです!!
以前、ファミリーマートでそんな企画あったんですねv-349

私の子供の頃には、「うすあじ」はなかった。
もかさん、私よりかなり、お若い(汗)
カレー味、そうなんだ、しらなかったなあ。残念。子供の頃は、「カール」はお菓子の王様だった ^^。
チョコボールと並んで。
懐かしい記事、ありがとうございます。
近所のミニストップに行ってみよ。まだ、あるかな ^^

おまめさんへ♪

うっ!勘違いでした(汗)
はじめて食べたカールは、、
幼馴染の久美ちゃんが私んちにもってきてくれた
「カール」で、”チーズ”と”カレー”の2種類でした(^^ゞ

それから少ししてですね、”うすあじ”がでたのは。

チョコボール、今は種類多いですよね。
私、昔「オモチャの缶詰」当てましたよv-63

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/276-cce4a4fc

