スポンサーサイト 


なんちゃって釣り人の息子と端午の節句。 

5月5日(火) のち少し

こどもの日の日記です。。。。

ゴールデンウィーク(わが家にとっては)3日目。
今日は釣りにでかけました。
潮風
場所は、どこにしようかって、朝突然、変更になりました。
神戸の垂水です。
けっこう釣り人多し。。。でしたよ♪
釣りをする少年

うちの息子くん、こうしてみると、ちゃんと釣ってるみたいでしょ~。
ほとんど、歌をうたったり、おしゃべりばかりでした(^^ゞ
なんでこんなにおしゃべりなんでしょうねえ・・・・。

何が釣れたか、って?
ふふふ、聞かないで~
ひとで
途中、小雨が降り出したので、釣りは終了
マリンピア神戸にいって、かなり遅いランチとなりました。
めちゃくちゃ混んでた~

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。

ところで、今日は、こどもの日。
うちは男の子がいるので、端午の節句といいたいです(*^_^*)
女の子は、おひなまつりするのに、こどもの日もあるなんて、
ズルいぞお(笑)と思う私は、おとなげないです。
5月5日 柏餅と菖蒲

夜、家で夕食を食べたあとに
(3時にピッツァとサラダとパスタを食べてるのに(^^ゞ)
柏餅を食べました。

柏の葉って新芽が育つまで古い葉が落ちないんですって。
そんなことから、家系がとだえないようにと、
端午の節句に食べる風習になったといわれている、
『柏餅』。


今年は、粒あん好きなかたにはおススメの、
御座候の柏餅。
こちらの柏餅は葉っぱの巻きかたも兜をイメージしているのですって。

もちろん、菖蒲湯もしましたよ~

菖蒲の強い香りで
邪気もどこかいったかな????

最後まで読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

釣果を聞かずに、ヒトデを持ってる写真が出ている辺り・・・怪しい。
鯉でも釣ったか?
あ、海にいったんだっけ(笑)

昨日は端午の節句だったんですよねぇ。
柏餅たべそこなっちゃったなぁ。
明日買ってこよう(^^;

応援( v^-゜)σ★★

にぽぽちゃんへ♪

ぷぷぷ、怪しいでしょう(笑)
ヒトデと海草が大漁でしたわあ。。。

まあ、息子は嬉しそうだったので、
よかったとしましょうv-392

昨年の9月に釣りに行きましたよ~e-242
何事も詰めの甘い主人
出発も遅く、予定の所は全ていっぱい
釣り人多いんですよね~
改めてびっくりしましたぁe-451

適当にクルマを走らせて無料の釣り場を発見
初心者の定番 サビキ釣りをしましたが
5cm位の鯵ばかり 
こらえ性がなく 怖がりの息子
たいして釣れないわ 釣れても外せないわで
すねまくり~でしたi-240
(娘は平気で出来るので余計…)

こうやって楽しんでる息子君を見習わせたい~e-281

今年はカブトを飾り損ねましたi-229

つなこさんへ♪

うちも出発遅かったです(笑)
遠出をしたくなくて、混むのもいやなので、
近いとこにしようってここになったんですけど、
釣り人多かったですよおおv-405
釣り人口って多いんですね~。

黄金週間も終わって、今日から学校。。。
少しホッとしてます(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/275-b6d44213

