スポンサーサイト 


白鳥の夫婦@昆陽池公園 

5月3日(



わが家にとってのゴールデンウィークは今日から4日間です。

初日の今日は、夫に日頃の疲れをとってもらうため(?)
朝、ゆっくり起きて、お弁当を持って地元の公園にでかけました。
昆陽池のこいのぼり

昆陽池公園です。
水鳥1 水鳥2
カモ:「ねえ、僕もいれてよ。」
白鳥:「いいわよ、一緒にいきましょう。」
白鳥姉妹の真ん中にちゃっかりはいった、カモくん。

さてさて、私たち家族は、すぐにレジャーシートを敷き、
お弁当を食べたり、ボールで遊んだり、バトミントンをしたり。。。
などなど。。。なんて健康的な休日。。。(へへ)

・・・と楽しんでいたところ、
こんなものを息子が発見。。。
白鳥のたまご
白鳥のたまご!!

あらあら、卵を5個こんなところに置きっぱなしで、
カラスにやられちゃうよ~(心配)
親鳥さんがどこ~???


いました♪
ふたり(?)揃って、ラブラブです。
白鳥の夫婦

白鳥妻:「私、そろそろ、あの子たち、あたためてこなくちゃ。
みんな見てるし、育児放棄かと誤解されちゃうわ。」


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ人気ブログランキングへ
↑↑「ポチっ★」と押してもらえたら、喜びます。




白鳥の母
白鳥母:「おまたせ~♪
私の可愛いベイベちゃんたち~っ

白鳥の母1
白鳥母:「あらあら、水びたしで、たまごちゃんたちが濡れちゃうわ。
拭き拭きしなくっちゃ。」


この間、数分。。。。
この母とても几帳面な性格のようです。
丁寧すぎます。

白鳥の母2
やっと、あたための時・・・・となりましたよ♪

白鳥母:「あら、そこのあなた、写真撮るの?
撮ってもいいけど、正面はやめてちょうだい。」


少し離れたところにね、
また別の母鳥さんが♪
出産ラッシュのようです。
別の母

最後まで読んでくださってありがとうございます。

(おまけ)白鳥の母性愛に感動した息子と私。

このあとの息子くん。

のぼらずには1 のぼらずには2

木をみつけると、登らずにはいられないというのは、
3歳の頃からかわりません。。。。。。




スポンサーサイト

Comments

すごい~v-363
こんなの動物園行ったって見られないのだと思いますけど

貴重な体験 良かったですねi-236

つなこさんへ♪

この公園、息子を連れて
何回もいってますけど、
こんな体験、はじめてですv-350

お弁当持ってのんびり公園だなんて
いいですね~♪私もかなり好きなんですよ(^-^)
でも こっちの家の近くの公園はお昼間は日蔭がなくて
干からびそうなんで(笑)お弁当食べれない(泣)

白鳥母 安心しきってるね(^^ゞ
ヒナ鳥が見れるのももうすぐかな?

息子くん木登り好きなんだね♪
私も小学校の時はよく木登りして遊んだなぁ~
木の上に自分の場所を確保したり♪
自然の物で遊ぶのって良いですよね(^-^)

むむ。このストーリー展開、何か感じるものがありますよ。
もかさんブログの新しいスタイルのひとつでしょうか?(^^)
ほのぼの、ほのぼの、いいですねえ。公園で食べるお弁当はおいしそうだ。
白鳥の卵も、滅多に見れるものではないですね。すごい。

ちびたかさんへ♪

けっこう好きな場所なの(*^_^*)
こどもは十分遊べるし、
おとなな森林浴できるしv-22

アイスコーヒーをたっぷりつくって、
おやつと一緒に♪

外で食べると何でもおいしい(*^_^*)

ちびたかさんも、木登り少女だったのね♪
んん、意外な感じv-398

おまめさんへ♪

ふふふ、少しねえ、
大好きなブロガーさんの影響うけちゃったかも
しれませんねえ(*^_^*)
おまめさんも知ってるブロガーさんですよ♪

いえいえ、お庭でバーベキューという
のに凄く羨望ですv-397

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://itamiyoitoko.blog95.fc2.com/tb.php/273-99168f0c

